クレリックシャツで清潔感を♪~キレイめシャツでビジネススタイル~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

暑い日が続いていますね、個人的には毎日お洗濯日和で嬉しい限りです!!

 

今日は久々にJun'sコーディネートのご紹介。

 

テーマは、『クレリックシャツで清潔感を♪ビジネススタイル』でした。

 

男性だけでなく女性も年齢を重ねると清潔感も大切にしなくてはいけません笑。

 

そんな時、クレリックシャツ(襟・袖が白く、身頃の生地と色や柄が異なるもの)の白がさし色となり清潔感や知性を表現、便利なアイテムです。

 

また、暑い日が続くこういった時こそ、一緒に仕事をする方に気分よく・爽やかな気持ちになっていただけるようシャキッとみえるシャツを選ぶものひとつです!

 

相手の方のことを想って洋服選びをするのも大人の着こなしのひとつですよね。

 

 

 

 

先日実家のクローゼットに眠っていたラルフローレンのシャツを母より譲り受けたので、

ネイビーのパンツと合わせてみました

 

シャツは、ウエストの絞りが甘くゆるっとしていますが、

たまにはゆとりあるシルエットも新鮮で楽しいです

 

パンツは数年前にオーダーしたもの

光沢感があり、華やかなシーンにも使えるダブルのストライプ

 

 

 

 

 

小物はbasicに

着こなしにさりげなく華をそえてくれます

 

 

 

 

 

 

 

ボトムスはスーツ生地のためお堅い印象になりすぎないように、

ヘアスタイルを外ハネに、少し活発な印象にしてバランスをとりました

 

 

 

 

最近は、ニットやワンピースなど気楽なコーデが多かったので、たまにはピリッと背筋が伸びるシャツスタイルも気が引き締まりよいものです。

 

“気が休まるような洋服”と、“緊張感のある洋服”

 

それらを、どちらもバランスよくクローゼットに用意しておくことで“身体もメンタル”も整いやすく、また願うライフスタイルへと自分を導きやすくなる気がします♪

 

洋服の力は侮れません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら