どんな雑誌を読んだらよいですか??? | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日の【パーソナルスタイリスト養成講座】でも生徒さんから質問があった

 

「どんな雑誌を読んだらよいですか?」

 

この質問本当に色々な方からよく頂きます(^_^)/

 

まずは、お客様なのか、養成講座受講生なのかによっても違い~

 

お客様でもライフスタイル、年齢、洋服のテイスト、雑誌の利用方法によっても異なってきますので、きちんと的確にご提案したいわたしとしては、個々にお話を聞いてからでないとおススメしづらいのですm(__)m

 

そんな中、比較的沢山の方に当てはまる雑誌の読み方としては、

 

「今後どんな洋服を着たいかわからない~」ひとのための読み方。

 

B&Rの【クローゼットコース】【プライベートコース】を受けられるお客様には、初回時に雑誌の中から好きなコーディネートの切り抜きを持参して頂いているのですが、そんな時もこの方法を行っています。

 

まず、「手当たり次第気になる雑誌を買ってみて色々見てみる、そしてそこから気になるコーディネートに付箋をつけておく」

 

※注意点は、この時点で沢山雑誌を買うことを勿体ないと思わず、ケチらないでください 笑

 

ここは、ど~んといろんな雑誌を買い、“こんな感じが流行なんだな~”と感じたり。

 

“自分のスタイルの幅を広げること”が目的なので、きになるものを沢山みて切り抜いてみてください。

 

切り抜きが沢山ありすぎて迷ってしまう~。

 

自分では整理がつかない~。

 

それはOK!!

 

私どもがお手伝いをし、優先順位の高い&その方にとって必要なアイテムを一緒にピックアップしていきますのでご安心を♪

 

 

 

 

ちなみに、私が最近読んでいた雑誌はこちら

 

“美しいものには必ず共通点がある”と思っています

 

ファッション雑誌以外から“美しいスタイリングを作り上げる”ためのヒントを頂いています

 

ファッション雑誌はあまり読まない派です(笑)

 

全ての答えは、目の前のお客様と現場にありますから

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら