1人では捨てられないアイテムNo.1は??【美人クローゼットコース】in宝塚 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、【美人クローゼットコース】のご依頼を受けお客様のご自宅へ出張でした。

 

 

 

○お子様が小さく、普段お買い物に行く時間がないため

 

○着るものを決めるのに時間がかかるようになり、それでも決まらず出掛けるのが億劫に、もっとアクティブに生活できるように!

 

○出産後の体型の変化とともに、似合うものがわからなくなり、無駄なお買いものばかりしてしまうため

 

 

とのお悩みを解決するためお申し込み頂きました。

 

今回は、沢山ある洋服の整理からスタート。

 

ところで、皆さんクローゼットの中で“使っていないけど捨てられないアイテム”はありますか?

 

今まで沢山のクローゼットを拝見させて頂き、タイプ別に様々な傾向があることが分かってきました。

 

例えば、『一人では捨てづらく、クローゼットに何年も眠っていやすいアイテムNo.1』

 

『ベルト』だったりします~(^^)/

 

恐らく、思い当たる節がある方も多いかと。

 

ベルトが増えてしまう理由は、

 

・洋服の付属品用のベルトでまだ使うかもと思いそのまま(→意外と、付属品のベルトってセットの洋服以外に合わせると存在感が薄く、さみしい印象になりやすい。さよならした方がよいのでは!)

 

・ベルトをした方がお洒落にみえると思い込み、取りあえずおいているパターン(→ベルトなしでもお洒落に見せることは充分可能です)

 

・細いのから、太いベルトまで色々な幅のものが必要かも、と思い込んでいるパターン(→いやいや、、、(笑)。意外と使っているのはどちらかだけだったり)

 

などなど、今回もお一人では踏ん切りがつきづらい小物の断シャリのお手伝いさせて頂きました。

 

『次回ショッピング同行ですが、この度は思い切ってお願いして良かったと、既に思っております』と嬉しい感想を頂きました。ありがとうございますm(__)m

 

「本を読んだり、やってはみるものの。。。時間もないし、自分ひとりではもう無理かも!!!」と最後のよりどころとして勇気をだしてお申し込みされる方も少なくありません(笑)

 

クローゼットを整えることは、必ず「心と頭の整理」を同時に行い、その後のお買い物同行で『洋服だけでなく心も満たすことで』、安心クローゼットに近づいていくこととなります。

 

少し時間をかけてでも、ゆっくりとひとつひとつ楽しみながら、自分にとって必要な装いを集めていけるとよいですね。

 

この度は、ご利用頂きありがとうございました。

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら