カッコよいお父さんの休日スタイル!~Simpleにさらっと着て男っぽい感じ~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 

昨日は、神戸在住40代のお客様の【メンズ:プライベートコース】のスタイリングでした。

 

お一人でorご家族で出かける際の休日着を、テイストのイメージはさらっと着て男っぽ感じ、のリクエスト。

 

新規のお客様でしたので、今回は方向性を決めるために2つの軸(スタイル)をご提案し、相談に乗らせて頂きながらひとつひとつ決めていきました。

 

 

 

首の太さ、お顔の横幅、見せたい印象等を含めアイテムを厳選し、

 

春物パンツ2本、カットソー2点、Tシャツ、スニーカー、バッグ、羽織り物をご購入されました。

※購入するかはお客様にお任せしています。基本的にはコーディネートの提案ですm(__)m

 

 

Tシャツの上にさらっと羽織れるアウターは、イタリアンナイロンを使用し、スポーティアイテムでもヤングな印象ではなく大人の男性の着こなしに。

 

バッグは米軍需工場で作られた機能性も兼ねた物。ミリタリーテイストをほどよく取り入れ武骨さを演出いたしました。

 

今回のお客様の場合、“なんとな~く”でアイテムを選んでしまうと「優しいパパさん風」になってしまう個性をお持ちでしたので(←優しいパパさん風が悪いわけでなくですよ(笑)、“素材感、ボリューム感”の点を注意し選びました。

 

 

そうなんです。何だか、知らないけど。自分ではやってみるものの。

 

 

○The主婦っぽくなってしまう(生活感がでてしまう)←主婦っぽいのが悪いわけでないですよ(^_^.)

 

○おめかしすると、参観日風になってしまう

 

○スーツを着ると、リクルートスーツ風になってしまう

 

○妊婦さんでないけど、妊婦さん風になってしまう

 

 

といったお悩みを持つお客様は多いです。

 

そのようになってしまう理由は必ずありまして、『なぜ○○風になってしまうのか』を解決する事が、気分の上がる洋服選びやクローゼット作りにとって大切になってきます。

 

きちんと解決していくことで、着ていない洋服ばかり~(>_<)のクローゼットから卒業することができますよ。

 

皆さん、一度考えてみてくださいね♪

 

O様ご利用頂き誠にありがとうございました!春休みじゃんじゃん着たおしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら