今年最後は【美人クローゼットコース♪】でした ~in 阿倍野~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 

先日の今年最後のお仕事は、【美人クローゼットコース】の出張スタイリングでした。

 

今回1番お伝えしたかったことは、スタイリングテクニックの前に素敵になるためのマインドでした♪

※お伝えする内容は各々で異なります。お客様にとって一番必要と思われることをお伝えしています。

 

 

○確かに周りの人からの客観的は意見も大切ですが、まずは『自分が気に入っているかどうかでスタイルを決める』※個々のライフスタイル、今までのお洒落経験値、ケースによって異なります

 

○自分を丁寧に扱う、自分にスポットを当てる時間をつくる

 

等。

 

 

洋服のコーディネート、着回し、クローゼットの作り方など技術面(テクニック)に関しては、

 

○お客様の体型、雰囲気を考慮したアイテム提案

 

○流行を少しだけとりいれた着こなしについて

 

○買い足しアイテムについて

 

でした。

 

愛されクローゼットづくりには、【テクニック】と【マインド】これらのバランスを取れていることが重要なんです♪

 

 

今年は、沢山の方にご利用頂きましたクローゼットコース

 

ショッピング同行と同様に、経験を重ねれば重ねるほどお客様のお困りの内容が先読みできるようになり『なぜ、分かるのですか!!笑』と沢山のお声を頂けるようになりました。

 

来年もB&Rの得意分野として、クローゼットのお悩みを解決できるよう引き続き出張コースも力を入れていきたいと思います

 

この度は、ご利用頂き誠にありがとうございました!

 

 

 

おミカンとっても美味しくご馳走になりました♡

 

お優しいお気遣いに感謝いたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら