【お客様の感想】自分のスタイルにとって何が大切なのか ~誰にでもポイントがある~  | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪


先日スタイリングサービスを受けられたお客様より嬉しい感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。(ご本人様には掲載の許可を頂いております)

 

 

40代 女性 【レディース:プライベートコース】

山本さま

昨日はありがとうございました。

たくさんお買い物ができて、満足しています。
帰って並べてみると、なんとも落ち着いた感じのものばかり‥ ああ、ベーシックだ~と思いました(笑)
(←シンプルな着回ししやすい引き算アイテムが足りないことが分かり、今回は着回しが出来て且つお客様にとっての定番アイテムをご提案)

これで、事あるごとに「服がない~」と騒がずに済みそうです。家にあったものとも合わせられそうで嬉しく‥ですが、テイストの明らかに違うものとはサヨナラしようと思います。ポイントは、○○○ですね!これを軸に選んでいこうと思います。

今日は、病院に行く意外は予定もなく、家着に近い格好をしているのですが、昨日買ったネックレスしています。確かに違って見えるし、自分の気持ちも弾んでいます(笑)

アクセサリーって、もっと「つけてます!」ってものだと思ってました。
何か特別な外出があるから‥とか。

そして、ジャラジャラ感といいますか、つけてる自分も疲れて帰ったら真っ先にとりたい!みたいな。

このさりげない白い3つのツブツブ。さりげないところが多いに気に入りました。

たぶん、自分では、ショップで目に入ってないし、見つけても買おうとは思わないものだなと思います。

また、もっと暑くなったら、気軽な薄着の服や、アクセサリーを探しに、昨日教えてもらったお店に行ってみたいと思います。

ではでは。

次回は、コートや上着の季節が近づいてきたらお願いしますね。

 

 


この度は、ショッピング同行をご利用頂きありがとうございました。

お客様の場合、素敵に変わられるポイントはいくつかありましたが、今回はアクセサリーに注目してご提案、アドバイスさせて頂きました。

アクセサリーはつけなくとも雰囲気をだすことが出来る方もいれば、

あった方が良い方もいらっしゃいます。
(あえて外してシンプルにまとめたほうが良い場合もありますね(^_-))

それらは、目指すテイストにもよりますが、スタイリストとして気を付けなければけないのはお客様の現状と目指すゴールとそこに行きつくまでの速度。

アクセサリーを普段からつけ慣れていない方(つけたくない方)には、まずはつけなくてもよいお洒落を提案したり、

チャレンジしてみたい・必要だと感じる方には、受け入れて頂きやすいものをと工夫します。

また、テレビの企画でよくあるような1時間で“ビフォーアフター!!”をご希望される方には、ハイスピードでよいですが

じわじわ変わっていった方が効果的な方には速度を落とし。

 

こちらが素敵に変わるポイントに沢山気付いていても、あえて少しづつしかお伝えしないことも。

洋服の提案と一言いっても、【似合う、似合わない】だけではなく、提案するアイテム、そしてお伝えするタイミング、お客様の受け入れられる器態勢、何がベストなのかな~いつもあーでもないこーでもないと考えています~(笑)。

さてさて、長文になりましたが。。。

本日も滋賀県より新しいお客さまがお越し下さります。

どんなカウンセリングになるのか楽しみです♪



Bloom & Riches   山本 じゅん


メニュー・HPはこちら