ライダースジャケットの着回し ~総集編~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

ライダースジャケットの着まわしをまとめてみました。



【1】フレアスカートと合わせる 


【2】アクセントカラーを加える


【3】マーメードスカートと合わせる 


【4】スリムパンツを合わせる 



【1】~【4】に向かうにしたがって、クールな印象を強くしてみたり、年齢層も変えて着てみました。


年齢設定は、【1】20代 【2】20代~30代前半 【3】30代後半~40代 【4】30代前半~40代 をイメージしてスタイリング。



ファッション雑誌で言うと、【1】Classy,Oggi 【2】
Domani,Very 【3】Presious,HERS 【4】Presious,eclat でしょうか。

黒の同色系の着こなしですが、色・素材・形の組み合わせを変え、着こなしに変化を出しています。

このように、レザージャケット一つでも工夫次第で幅広い年齢層で着こなせるということ。

その日御会いになる方・場所・イベント・気分によってなりたい雰囲気・自分に変わることができます。

洋服も、自分の個性も「このアイテムは○○だから。。。、私は○○だから。。。」と決めつけず、色々なものにチャレンジしていくことによって着こなしの幅が広がるのではないかと思います。

どのように変わるとよいのかお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね♪


【本日のfashion point】
なんとしてでも完璧なレザージャケットを見つけようと、執念を燃やす人は多い。
それには、ちゃんとした理由がある。
それは、何にでも、どんなシーンでも合うアイテムの1つだということ。
〈H&M




Bloom & Riches  Jun

メニュー・HPはこちら