レオパード柄をカジュアルに着こなす | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

本日は、ショッピング同行でした。

「何を買えばよいのか分らない・何が似合うのか分らない」というお悩みをお持ちのお客様。

「自分には何が似合うのか分らない」というお客様には、まずは色々な種類の洋服を着て頂き、自分が綺麗に見える洋服やなぜしっくりこないのかを認識して頂きます。

今回のお客様も、

・自分に似合うものを見つけるために、試着をすることの大切さ

・アクセサリー、鞄など小物の威力

・洗練された装いになるための靴の重要性


に気づいてくださいました。

これからが、お洒落の道へのスタートです。
さすがに、一度では自分に似合う洋服を一人で選ぶことは難しいですが、何度かスタイリングを受けて頂く事によってスタイリストの洋服選びのポイント・感覚をつかんでいただけるのではないかと思います。

さて、本日は『レオパード柄(豹柄)をカジュアルダウンして』着てみました。




ここまで、全身動物柄は普段自分では選ぶことはないのですが、何事もチャレンジです!母には、「マダム シン○」みたいと言われました笑。

レオパード柄を着こなすのコツは、『カジュアルさと上品さをミックスし着こなす』ことです。

具体的には

・黄色みが強くですぎていないグレー~ブラウン系の落ち着いた色目のレオパード柄を選ぶこと

・レオパード以外のアイテムは色を抑えてコーディネート。大人の着こなしを心掛けること

・「サバンナの王様」や「ナイト」な印象にならないように、肌の露出具合を調節すること(例えば、レオパードのスカートでも、長さによって印象がかなり変わりますね)




ドロップショルダー(袖の付け根のラインが通常より腕の方に落ちている)や
背中に沢山のタックが入っていることもあり、後ろ姿は品よくかわいらしいバルーンシルエット

今回のようなレインコート位の薄手コートは、今の季節なら中にTシャツを着て、少し寒くなれば中にタートルネックを入れて着ることができるので長い期間着用することができます。

一枚あると便利なため、私のワードローブには常に常備しており古くなったら買い足しています。






【本日のfashion point】
レオパード柄は、『カジュアル&上品に』




BLoom & Riches  jun

メニュー・HPはこちら