2013 秋冬の流行 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪


皆様、秋冬物は何を買い足そうか、もうお決まりですか?

ちなみに、私は今ブーツを探しているところです。

みなさんもご存知のとおり、これだっ!、というブーツを探すことはほんとうに一苦労で(私の場合甲高・広なこともあり)、今季は出会えないのかしら。。。と諦めてしまうこともありますよね。

今年は、粘りづよく頑張ります!!

さて、先日セミナーでは今季のトレンドについてお話しして欲しいというリクエストを頂きました。
今日はその中から少しご紹介します。


今年の流行の一つに「スクールガール」があります。

昨年より続いておりますブリティッシュ調のスタイル、チェック・ダッフルコート・白い襟のついたワンピースなど店頭にも多く出ています。

ガーリーを大人っぽく着こなすにはどうするべきかを、セミナーではお話しさせていただきました。





流行の色、シルエットについてもお話しさせて頂きました。

例えば、スカートのシルエット。

裾にかけて細くなるデザインのペンシルタイプ、エレガントに揺れを感じるフィット&フレアなど。

スカート丈も様々なので、合わせるブーツで悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今年の秋冬はどんな方向性で、お洒落を楽しもうかお悩みの方はお気軽にご相談ください♪

2013ハッピーな秋冬が過ごせるような装いを、一緒に考えさせていただきます。



Bloom & Riches  山本 純

メニュー・HPはこちら