相手に気を遣わせない気遣いとセンス | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、メンズファションの勉強会に行ってまいりました。

先日、MENs Preciousの【今年もこだわる男は“ネイビーダンディ”で行く!】という記事を見ていたのもあり、気分は「ネイビー」です。



アクセサリー・色は少なめに抑え、Simpleなメンズ風に。ダブルのニットジャケットにデニムを合わせた、ブルーグラデーションのコーディネート。

カーディガンジャケットは、リラックス感もありながら上品さも演出することが出来るため、休日カジュアルスタイルにはお勧めのアイテムです。

大人のカジュアルスタイルは、きれいめな装いに加えて、こなれた雰囲気・抜け感を出すことがポイント。

〈MENs Preciousより〉


20代前半のころ、仲よくして頂いていた経営者の方に言われた印象的な言葉。

『本当の気遣いというのは、一緒にいる相手に気を遣わせないように心配りすることだよ。』

おそらく、私のあまりの気遣いの無さに親切にもご指摘していただいたのだろうと思いますが、、、(笑汗)

それは、【装い】でも同じ。

いくら素敵な洋服であっても、いくら高価な装いであっても相手が気負いするような装いは×。

休日は休日らしく、お相手の肩の力の抜けるような装いを。

そして、そんなさり気ない気遣いが出来る人こそセンスの持ち主だと思います。



Bloom & Riches  山本 純

メニュー・HPはこちら→☆