数年前

始めたばかりで逃げ出した

(↑いよいよ逃げ出したと認めました笑い泣き)

 

 

 

お料理の家事代行の

お仕事に再挑戦させて頂きました

 

 

 

その後のお話し

 

 

 

特別なお仕事が終わった後の

私の頭の中は大体こんな流れです

 

 

 

終わった後は

充実感や達成感を感じ

やって良かった〜となっても

 

 

 

その後にやってくるのは

 

 

 

①心配

 

 

 

…自分の落ち度を見つけて

大丈夫だろうか?と

心配になる

 

 

 

今回は作った料理を

ちゃんと冷蔵庫に

しまって貰えたか

心配になってしまった

 

 

 

冷蔵庫に入れてくださいね

と一言言っておいたり

 

 

 

冷蔵、冷凍しやすい様に

工夫してくれば良かった

 

 

…とモヤモヤしたけど

 

 

 

心配する様な事が

本当にそうなる事は少なく

 

 

 

よくよく考えたら

冷凍、冷蔵の話しは

会話の中にあったし

かなり意識が高そうだったので

大丈夫だろう

 

 

信頼するのが一番だ

 

 

 

私が使う時間は

「心配」に、じゃなくて

 

「次」にだ

 

次回、より保存しやすい様に

より良い仕事が提供できる様

工夫する事だ!

 

 

 

 

心配が落ち着いたら

次にやって来るのは

 

 

 

②人からの承認

(次から次へとまあ忙しい事爆笑)

 

 

果たして

どう思われているのだろう??

 

 

他の方のプロフィールを

見に行ったら

⭐︎がついていたり

レビューが書いてあった

 

 

 

これは何なんだろう?

 

 

 

羨望の気持ちと欠乏感が沸いたけど

幸いにもジムで見たので

運動をしてスカッとしたからか

一瞬で無くなりました

 

 

 

自分の中で最大限

頑張ったので

人と比べるのが

少しバカバカしく

感じたのもあるかも知れない

 

 

 

そんなこんなで
いつもの「心配」「承認、人の目」
を通過して落ち着きました
 
 
 
 
平常心に戻って生活をしていたら
 
 
 
 
家事代行の業者から
メールが来まして
そこには
⭐︎5つとレビューがありましたひらめき音譜
 
 
 
…と言うか過去の⭐︎と
レビューもありました
全く知らないままでした驚き
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
色々褒めてくださっている泣き笑い
過去の私に教えてあげたいわ
 
 
 
 
頑張った分だけ嬉しいな〜ニコニコラブラブラブラブ