6月は大掃除をすると決めたので
 
 
 
 
昨日は1箇所だけやりましたラブ
 
 
 
私のタイプはいきなり
気合いをいれてやると
暴走し過ぎて疲弊するのが
目に見えているから
敢えて制限をかけてみました照れ
(自分に優しくラブラブ)
 
 

 

 

 

 

収納が苦手なので

元はぐっちゃぐちゃでした笑い泣き

 

 

息子の嫁に見られたくないって

ずっと思っていた場所…

(私が隠したい性質、バックの中もグチャグチャ笑い泣き酷過ぎて逆に見せたいかも?自虐ネタ…笑)

 

 

いや、3人息子

誰も結婚してませんけどねー爆笑笑笑

 

 

ただの妄想です笑

 

 

 

範囲が狭くても広くても

自分が決めた事を

自分がやってくれたと言う

満足感キラキラ達成感キラキラ

を感じる事ができました

 

 

 

 

作業する格好は

動きやすい様にジーンズだけど

ちょっとお洒落して楽しんでますおねがい

 

 

 

 

 

昨日〜照れ

 

 

 

 

今日〜爆笑

 

 

 

昨日やりたい事として

食器棚掃除とスタバで読書と決めていたので

掃除の後はスタバに行きました

 

 

(大雨なのに行ってるしガーン

 

 

 

 

 

 

瀬戸内レモンケーキフラペチーノ🍋

さりげないレモン風味で美味しかったよニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみに「セルフケア」

(自分を大切にする行為)

をするには2種類あるそうで

 

 

 

①後でいい気分になれる事をする

(小さな達成感や自尊心を与えてくれる物)

 

(例)

 

ジムに行く

掃除をする

勉強をする

 

など

 

 

②楽しい事をする

(楽で単純な楽しみ)

 

(例)

 

大好きなテレビ番組を見る

お友達とランチする

良い香りのお茶を飲んでリラックスする

 

など

 

 

 

「後でいい気分になれる事をする」を10個

 

「楽しい事をする」を10個

 

書き出して3個ずつすると言うセルフケアを行うと

 

 

良いエネルギーに満たされ

人に優しくなれ

人生が軽く楽しくなるそうです

 

 

 

 

昨日私は一個ずつした事になる

お陰で凄いいい日になったな〜

と感じましたラブ

 

 

 

そしてそれ以外の事は

出来ても出来なくてもOKにしたら

 

 

 

逆にやる気が出て家事が進んだり

何もやってない時間はリラックスできたりしました

 

 

人の意識って面白いね〜おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

お気軽にポチッと

お友達になってください

 

発酵食を使ったお料理情報を

たまにシェアさせてもらってますおねがいラブラブ

 

↓↓↓

 

 

友だち追加