気持ちだけで恋愛をすると、失敗する。







失敗したから、頭で考えて恋愛するようになる。






考えすぎて、好きって何なのかよくわからなくなる。







少し前の私。







イタリア一緒に行った友達曰く、


「キモい、ウザイと思わないこと」





これは、結構わかりわすかった。






福岡にいる男友達曰く、


「一緒にいて楽しいかどうか。プラス、電話やメールしてるときに、ときめきがあるか。なかったら、付き合えるけど、結婚はできないよ」






幼なじみの友達曰く、



「直感で好きって思えるかどうか。好きじゃないと、その人のために家事するの辛いよ」




と、主婦から現実的なアドバイスをいただきました。







早く結婚したいよぉ~
ある方から「付き合ってほしい」と告白され、お返事待ってもらって1カ月。







私はメールが苦手なので、

その方に余計な心配を掛けてしまった模様あせる







ごめんなさい、まめじゃなくて(>_<)








でも、嬉しいこと言ってくれました。







「俺、少し調子に乗ってたから、リセットしてもう一度向き合ってほしい。このまま終わったら、後悔する。もっと俺のことも話して知ってもらいたいし、ゆりんごのことも知りたい。」







「会社の人から、女の人紹介するって話もらったんだけど、断った。今、いいなと思ってる人がいるって言って。俺はそういう気持ちだから。」








なんか、






嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちで、涙が出た。








好きってなに??







よくわかんないー(>_<)