聖なる夜に…クリスマス・イヴって、恋人たちにとって大切な日みたいだけど…その日に別れる決断をするのかって、どうかと思う。ってそれ私だわ(-_-;)っていうことで、別れてしまいました決断したの私だけど詳しくはまた後程
こんまり先生こんまり先生ってご存じですか先週の金スマに出ていて、釘付けになってしまいましたものを捨てるかどうかは、自分が「ときめくか、ときめかないか」によって判断するというもの。部屋着は本当に必要?好きな彼が家に来たとき、その服で会える??と、ブリトニーさんが言われてました。私も片づけ、得意ではないけれど、こんまり流ならできるかもと思い、金スマ終了後、片づけ開始番組でも紹介されていたように、まずは衣類から。大きめ紙袋4袋分、ときめかないと判断し、スッキリした中には、クリーニングから帰ってきたばかりのものもありましたが、今判断すべきときと、なぜか思いきれました。3日間かけて、衣類は終わりました~下着、パジャマ、ドレス、洋服…畳み方も、こんまり流だとすっきりするし、シャツも畳めちゃうクローゼットもすっきりして、右肩上がりの法則もバッチリで気持ちもアガル次は書籍だったねーこれは難関なぜか最後一度読まないと捨てられないからんー書籍パスして、雑貨→書類いってみようかな今のところ、まだ前向きな片づけモチベーション保ち中こんまりマジック
彼氏彼氏ができました初めての年下の彼氏。付き合って1カ月半くらい。でも、第一次危機を迎えていますこの一週間、メールそっけない、電話出ない、週末会う約束なし。そして今、日曜の夕方。ほんとは昨日の夜、彼の友達の集まりにおいでよって誘ってもらってたのに、何も連絡なく、不参加。私の予定もあるんだから、行かなくていいなら、それはそれで連絡してほしかった。イライラしたので、昨夜は携帯の電源を切っていたら、彼から着信がありました。もちろん、彼は「お客さまのお掛けになった番号は…」というメッセージを聞いているはず。電話、掛け直そうかなーでも、まだイライラしてる私。冷静に話せる自信がない。感情的になってしまいそうしばらく放っておく?でも、日曜日なら比較的ゆとりあるし…別れたくないなら、メールは送っておこう。私は、ようやく彼と付き合っていく決心を固めて、断ったんだから。