小学校からiPad‼︎ | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

3人の子育て真最中!!

だけどママでも自分らしく輝ける

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です




晴れてるけど

寒い日が続いてますね晴れ




次男の小学校‼︎

タブレット支給されたのです‼︎




区の方針なので

区立の小学校には配布されているはず!







立派なiPadです‼︎




iPadは毎日持ち帰り‼︎
その代わりに
国語と算数の教科書は
学校に置きっぱにするそう‼︎
(宿題ある時は持ち帰るけど)



ランドセルが軽くなった(^^)





私達の時代は
常にランドセルは重たいし
それに加えて
書道セットやハーモニカとか、、、
時には
朝顔の鉢を持ち帰った記憶もある。
とにかく、いつも重たくて
田舎だから片道30分の道のりを
途中荷物を置いて休憩したりして笑



あれで結構根性ついたような気もする笑笑






現代っ子達は
鉢は親が取りに行くし!



荷物が多いと
送迎しちゃう親もいる。






私も娘ならそうしちゃうかも
しれないけれど笑っ






あえて重たくて辛い思いをする必要は
ないけれど。。。





あんまり楽をしちゃうのもな、、
と複雑な思いもする。






でも
今回のように
未曾有の事態に陥った時にも
これでオンラインで授業が出来る
準備は整った。
整えてもらえた事は
未来ある子供達にとって
大切な事。





紙の教科書も大切だと思うし
バランス良く活用していって欲しいなぁ
と思う‼︎






早速、観てます笑