ママ起業でふと思うこと! 昔の私と今の私!! | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

こんにちは〜


ママでも自分らしく輝ける♡

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です



元気だった次男の突然の発熱ショック!


連休の遊び疲れが出たのか、、

昨日からお休みしていますあせる


今日はすっかり元気で

幼稚園はおさぼりですが笑




突然の子どもの病気をみると、

昔の常勤で看護師をしていた頃を思い出します。



{2EA73E80-93DA-4E82-BF97-E879CD2979A7}


長男は生後6ヶ月で保育園に預けました!



4月じゃないと、保育園入りにくい。

4月じゃないと、希望の勤務場所に戻れない。

が理由で!




保育園に入ったものの、

別れ際には大泣き、

毎月のように熱発、

鼻垂れは当たり前、



子どもの体調不良で仕事をお休みする時



ホントに言いにくくて、

お休み取りにくくて、

とても肩身の狭い思いをして、


{D17DDBE8-B1B8-46A2-9F1A-9C981B964BA2}


一緒にいてあげたいけど、

お休みも2日が限界。。。



近くに親がいるわけでもなく、

福島の実家の母に頼り、

電車代1万円を払い来てもらう。



そんなことを3年くらい続けていました。




その時は

今のように気持ちに余裕全然ないし、

若かったし、目の前のことで必死。




朝は7時過ぎには預けて、

夜は6時過ぎまで。



はじめての一歩も

オムツが外れたのも保育園。。。




帰ったらごはんを食べさせて

寝かせるので精一杯、、、




だから、

振り返っても記憶が薄い、、、ガーン

ごめんね、長男

って思いがとても強かった。



救われたのは、

長男は保育園が大好きだったこと♡



カラダも丈夫になって、

お休みの日も保育園行きたいな〜

って言ってくれる程に!



中学生になった今でも

保育園たのしかったな〜

って言ってます♡




今考えたら

もっとやり方はなかったのかって思うけど、



その時はそれが精一杯で、

必死だったあせる


他の方法なんて考える余裕もなく。



{A84F99D6-E42D-4B80-94D7-EB6C746DCE92}



そして今、

次男の時も保育園希望はしたけれど入れず

それを機に私は専業主婦になり。




そして、自宅をサロンにして

お仕事はじめて思うことは、



自分の都合で動けることの有難さ!!



私の場合

子どもが増えたり環境の変化で

考え方もかなーり変わり



子どもを優先に

空いてる時間を使ってお仕事できることが

今の私の理想♡




これが、

子ども達が大きくなるにつれ

自分時間を増やしていき

仕事時間を徐々に増やしていくのが

今後の目標でもあるので♡



今の私にはこのスタイルが一番!!




ママ起業の良いところは

全て自分次第で動けることかなと

思うのです!!




目一杯フルに活動するも良し、

私のようなスタイルもありだし、

週末だけに限定とか。




個々のスタイルに合った方法で

無理なく、自分らしくいれる^ ^




そして、少しでも自分のやりたい事が

できていたら、まずは良しとする!!




もちろん、

中途半端な気持ちではしていません!!




その時の出来ることを

今の自分の精一杯でやる!!




イベントの募集をかけても

やっぱり悩みは集客の難しいさだし、、、

悩みは色々あるけれど。。。




でも、

リピーター様がいたり、

ふと、お申込してくださる方がいたり、



そんなお客様を大切に

一つ一つの企画したイベントを

私も一緒に楽しめているので

今はそれで良しなのです♡




大切なのは

自分がどう思うか、感じるか!!


{49436162-BD6D-47F6-9B42-ECEA9D3AF388}


お子さんを抱えながら

何かしたい!!!って思っている方

たくさんいるはず!!



全てを万全にしなくても

今の可能な範囲でできることはたくさんある!!




私の周りのママ起業の方もそうやって

はじめています♡



{97975A29-D297-43EB-9183-D203E96695CA}





********************

募集中!!! 

5/21「いくつになっても今の自分が一番好きと言えるようになる♪」


残席3名様です!!


締切間近!!!

今週13日(土)お申込締切です。