節分!豆まき! | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

女性が満たされる楽しい時間をお届けする
LONTANO 野口由吏です


今日は節分!!
次男がもらってきた鬼のお面を付けて
豆まきひらめき電球


そして、手作りの恵方巻

本来は恵方を向いて、
太巻きは切らずに 、願いを込めて
黙々と食べるらしい!!
ですが、

我が家には節分=恵方巻の風習はなかったもので!!

我が家は!!!
節分を楽しく過ごし美味しく食べるひらめき電球ひらめき電球
ですにひひ


肉好き長男には、牛肉巻き

次男にはかんぴょうの細巻き
久しぶりにかんぴょうも煮てみました!!

{78D72F68-7B7C-408B-AAB1-D2BF6AB8269F}

自宅でのり巻き作りなんて
何年ぶり!?
って程、作ってなかった〜ガーン

スーパーに行けばなんでも買えてしまう現代
にかなり甘えて、
毎年かなりの手抜きをしていましが、

今年はなんとなく作りたいな〜と思って、
手作りしてみました!!


実家では良く巻き巻きしてたのにな〜
と小さい頃を思い出してみたり、、、


子供達もそれぞれチャレンジ!!
巻きすを見ることもきっと少ないこの時代!!
男子だけど、興味を持つ事も大事だし、
やりたいって言う気持ちも大切に♡

自分で巻いたのり巻きはそれは美味しいにひひ

何本作ったのか、、
食べる早さに追いつけずあせるあせる

あっという間に完食です!!

こうして一年の行事を親子で楽しめる事も
きっと今だけ!!!

大事にしたいな〜と思いますニコニコラブラブ


ひと段落して、
やっとこれから豆まき〜とびだすうさぎ2

{A1171606-F4DF-4F86-9420-EB7CED67925B}

我が家のチビ鬼さん

とっても楽しんでいますカナヘイハート