X'masイベント初日!!クリスマスリース作り♡ | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

こんにちは〜

女性が満たされる楽しい時間をお届けする
LONTANO  野口由吏です



今日は1回目のクリスマスリース作りイベントでした!!


今日は4名様のご参加♡

こんな感じで準備
{03149E4F-AC42-4937-ADF2-6BC041FBBE18}

レッスンがはじまり〜
{C47E3CA7-B790-425A-B1D4-5BDA3629B0DB}

はじめはベースのリースに
更にカットしたもみの木を付け足し
ボリュームを出し(グルーガンで付けていきます)
{07CE15DE-D34E-4334-9C86-2A044313EC2B}

そして
それぞれ違うリボンを付けて
オーナメントを飾り付け

このリボン
先生に事前に作っていただいてあったのを
ご参加者のカラーをなんとなくイメージして
色合いを決めて置いてみたのですが

これが
それぞれ気に入ってくださってニコニコラブラブ
{12D5E210-37EC-4326-8AAB-2F26C093BBD7}

集中していて、途中無口になったり笑

だんだん皆さん立ち上がり
バランスを見ながらの仕上げ!
{7434840C-9961-45BF-B5E5-6D26EB75F877}

皆さんママなのですラブラブ

初対面の方もいたのですが
お子さんのお話をしたりで
盛り上がったり♡

そして、
それぞれの個性あふれる
その方だけの
クリスマスリース完成です

とても華やかで、ボリュームあり
写真だと伝わりにくいかな、、
実際みたら、本当にステキなのですラブラブラブラブ
皆さんとてもよい表情
{E7810F27-AA49-4CF8-AF6C-4E5937B802C3}

向かって左上が
アイリーン先生♡

アメリカのクリスマスのお話も
していただきながら

時折、英語も混ぜて
とても楽しい時間となりました♡


レッスン後のお茶タイムでは

今日は先生から
手作りのアメリカンクッキーの差し入れ♡

そして
集合写真、向かって右下の方
私の看護師時代のお友達
平野明美さん♡より
薬膳大学芋をご提供していただきましたニコニコ
{D8DB6CBE-6C61-428F-9C6B-DBD901401A43}
明美さん、看護師をしながら
薬膳の資格もお持ち♡
お願いして作っていただいたのですニコニコ

クッキーはサクサクッ(これ新食感ですひらめき電球)
大学芋はカリッとしてこの甘さがたまらない〜

どちらも大変美味しくいただきました♡


大学芋は通常の作り方をして
そこにクコの実を入れるだけで
薬膳大学芋に変身するのだそうひらめき電球
レシピと効果については
また改めて!!


やっぱり予定通りには行かず、、

ゆっくりお写真撮る間もなく、、あせる

でも、楽しかった時間になったのは
間違いないラブラブラブラブ

大変ご満足いただけて
無事に終えることができましたラブラブ


私もとても楽しい時間を皆さんと
ご一緒させていただきました

ご参加いただきありがとうございました♡


次回は13日火曜日ひらめき電球
これまた楽しみです♡♡♡