話すということ★ | ☆ しらたまん DIARY ☆

☆ しらたまん DIARY ☆

オフィスキイワード所属
辻村ゆりなです!



メリークリスマス~🎄✨

{3B49EE58-9538-48B2-AC94-4AEB76FF9EB1:01}


街中うきうきしてるけど、しらたまんはここ数日じっくり考えてたよ~(*´-`*)

MCの難しさについて(*´-`*)笑



22日「しらたまんの幸せ宅急便」
23日 アキドラライブ
24日 ヤンチャンでのSHOWROOM

とトークする機会が立て続けにあったのだけど、改めて難しいなぁって😔


私は年齢で言っても、経験で言っても、ヤンチャンのメンバーの中では、引っ張っていかないといけない立場なんだなっていうのは思ってるんだ!




元々トークは得意な方じゃなくて、むしろ自分から喋るのすーごい苦手で、


一昨年の5月くらいの、デビュー当時に出た事務所のトーク番組「JMOちゃんねる」では、先輩含めた3人での出演だったのに、ただただ私以外の2人の方の会話をニコニコしながら聞くしかできなくて、「首ふり人形」なんて言われたことがあったな🐻←



SIR4期候補生のライブでのフリートークでも自分から一切発言できなくて、あれ、結局今日自己紹介しか喋ってないやみたいな日もあった。笑

懐かしいww

SIR4期候補生皆で出たSHOWROOM特番とかもあったけど、「しらたまん もっと前に出て!笑」「しらたまん頑張って発言して!w」みたいなコメント来るたび、できない自分がすっごく悔しくて悲しかった(´・ω・`)💧



そんな私もできないなりに経験を積んで。

{4FBA07AB-AAA5-4CF2-9BA6-5E8BAB68F758:01}

苦手意識が消えたわけではないけど、少しは何か吸収できたみたいで、今では頼りないながらもライブのトークを引っ張ることも増えた🙋


メンバーに、しらたまんいると安心する!って言ってもらえることもあって、嬉しい(*´-`*)



これまでは他に話せる人に完全に任せきりだったのを、少しは自分で仕切れるようになって改めて感じたのは…


難しいなって(笑)

…当たり前だけど(笑)



ライブのMCにしても番組のMCにしても、きちんと時間内におさめたり、進行がまず何より第一優先で。

でもその中でできれば他のメンバーにも平等に話させてあげたい。

だけど視聴者やお客さんがあってのトークだから、その方々を置いてっちゃ絶対ダメで。




サバイバルのときにしてたようなSHOWROOM個人配信での課題は、いかにタイムラグを作らずにひとつひとつのコメントに返していくかだったけど、

今事務所から配信している番組では正直コーナーの進行優先なので、全てのコメントに対応することは不可能で、あくまで目に付いたコメントだけを読み上げるというスタンスは変えられない💦
でもその中でいかに平等にコメントを選ぶかは技術次第だもんね💪


奥が深い!けどまだまだ修行を積むぞ~~~


もっと力つけれるよう頑張るから皆暖かい目で見守っててね🙆✨




長くなっちゃった⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

真面目なのばれちゃった⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝←



じゃあせっかくクリスマスなのでサンタの写真ぺたぺたしてくよー🐙


今年は3種類のサンタを着たんだ✨

これが一番ノーマルなサンタさんかも🎅

{E834C812-23C0-4134-9464-D55AA7C427B6:01}

24日のSHOWROOMのときの!

{794B5941-CBB6-439D-B39C-E7DC756ECF7B:01}

ちなみに23日のライブでも着たんだよ❤️

{A0F7E6CA-6560-4842-9CA7-E3B19C84BBAD:01}




11月のヤンチャン撮影会で着たサンタは、猫耳付き🐾

{5BC1DB4D-6883-4B91-B6F1-2B7579329DE4:01}

{7C2E1676-9E9B-4A98-984E-1232388E4CFB:01}

👆プレゼントちょうだい!の図。笑  



大阪撮影会で着たサンタさんも可愛かった!

{08380614-418E-4808-8BBE-537B00E3F748:01}

{47E9A496-0B93-4F4C-9955-3BCAB91C9383:01}

花より団子なしらたまサンタ←



あと初めてトナカイの着ぐるみ着て楽しかった!着ぐるみってあったかいね!(笑)

{F48E972E-8000-4387-A428-6B86613161ED:01}


次サンタを街中で見かけるのは1年後までないのか~って思うとちょっと寂しいね…!

来年も着れたらいいなっ(*´꒳`*)


それじゃあね⭐︎