イベントバナー




ちょっと奥さんおいで


聞いてくださいよ!

この理不尽な仕打ち!!!




とある空港で

私は久々に会った北海道の友人と

真っ直ぐ歩いていました。


すると


後ろから

足速に歩いて来たスーツを着た

サラリーマンのオッサンが


私の目の前で

ムリヤリ横切ろうとし


当然ですが

ぶつかりました。


こんな感じ下差し





私からしたら

いきなり後ろからぶつかってきたので

ビックリでしたが、


ぶつかったので

「あ、すみません!」

咄嗟に謝りました。






そしたらですよ、奥さんおいで





その白髪混じりのオッサン

振り返ってめっちゃ睨んで


「 (  ー̀дー́ ) チッ!!」





って


舌打ちしたんですよ!!














お前が悪いのに

こっち謝ったんですけど!?



と、咄嗟に私も



「はぁ? 今、舌打ちした!?

アンタみたいなのが

老害って言うんだよ!

この老害!!」



と、

大声で叫びました ←



そしたらオッサン、

また振り返って睨んできました。


なので友人と


「ほんっとイヤだね~老害って!

自分が老害だってこと

分かってないんだよねー!

こっち謝ったのになんなの?

やだぁー汚い~!!」



オッサンをガン見しながら



ぶつかった所を

ぱっぱっと

手ではらいました。←







いや、まさかオッサン

明らか歳下の女に

言い返されることって

今までなかったのかな?


その後 立ち止まって

ずっと睨んできてたけど、

ただ睨んでるだけ。



うっざ!!




赤の他人に

自分からぶつかって来て

舌打ちってなんなの?



しかも多分、

私が女だからぶつかってきたのよね。

まるで嫌がらせかの様に。




ああいうオッサンは


おそらく

家庭ではモラハラ夫


会社でも

パワハラしてるような

嫌なヤツだろうな




しかしその話を

父や韓国人夫のジョニ君にしたら


「中高年の男って危ないよ。

刺されるかもしれないから

今後は気を付けて」


と、言われました。




あーまぁー確かにー



気を付けよう。

皆さんも気を付けて。

(いや、私みたいに反撃する人いないか?)











そう言えば昔、

新卒で会社の通勤途中


朝のラッシュの電車の中で

押されて人混みに流された時





隣に立ってた

若い変な女に

「押さないでよ!!」

と怒鳴られた。



昔のラッシュ時の電車は

押すとか押されるとか

そんなレベルではない。

(今は知りませんが)




当然  はぁ?


と思ったので


「いや、こんなに混んでるから

仕方ないですよね?

ねぇ?ねぇ?」


と、

周りにいる人に同意を求めて

「ねぇ?」と言っていたら ←



「この化粧オバケ!!」

更に怒鳴られ ←




咄嗟に


アナタみたいなブスより

マシじゃないですか?」


言い返したことを思い出しました。


相手の顔がブスだったかなんて

記憶にもありませんが

性格ブス確定 ←



しかも


化粧オバケと言われるほど

化粧してなかったんで

納得できなくてね ←



その女、

黙りましたけどね ←




いや~変な人間って

ホントいつの時代にも

一定数いるよね……




そう言えばこんな事もあったわ




ま、刺されない程度に

正義を貫こっと ←





そうそう。
30代、40代の『ソフト老害』ってのも
あるらしいですよ?笑


参考元URL






これ買って本当に良かった!

 

 




wicot仲間のカヨさんオススメ!

 



我が家のキッチンマットはコレです

 



 

 



 

 











    

現在、アンチに対し訴訟中です。


悪意あるプライバシー侵害

誹謗中傷

判明次第 法的措置をとりますので


ネット上の言動は

大人としての節度をもち

くれぐれもお気をつけ下さい。