なんで???

すんごい不可解な事が起こったんですけど。


LINEの乗っ取り?


あのね、何が起きたかと言うと

家族LINE(4人)で

長女と私が2人で話してました。


すると


いきなり

長女のLINEの名前が

変わったのです。



しかもフルネーム(でも1文字足りない)

赤い『ハート』付き。


苗字は漢字。

でも名前は平仮名(そして1文字足りない)



普通に考えて

自分のフルネームに『ハート』付けるって

なんなん?って感じじゃない?

おかしくない?


長女そんなキャラじゃないし。


しかもLINEで話してる最中に

急に変わったから


「LINEの名前変わったんだけど、

変えた?」と聞いたら



「???…変えてない」と言う。



その違和感ある

漢字+平仮名(1文字足りない)+ハート

スクショを撮って送ったら


長女

「ママが変えたんじゃなくて?」と言う。



いや、


どこの母親が自分の娘の名前を

フルネームで登録するのよ ⟵



しかも、


どこの母親が

自分の娘の名前を間違えるのよ ⟵





え、なにこれ!


気持ち悪い!!




長女、

LINE乗っ取られてないか!?


てか、


LINEで私と話してる長女は



一体誰なの!? ⟵




と、


かなり不信感を抱いたので

即座に長女へ電話。


直接話すとやはり「変えてない」と言う。


次女もスグに

「自分のはコレ。変わってない」

お姉ちゃんのLINEスクショを送って来て、


韓国人夫のジョニ君も

長女LINEのスクショを送って来たけど、

「自分のも変わってない」と言う。



長女は

「ママだけじゃん。

乗っ取られてるのママじゃない?」と。





え、そうなの!?



ショック!!!



普通にスマホもLINEも使えてるけど、

変わったのは今のところ娘の名前だけだけど


この違和感。

この気持ち悪さは…なに?


どうしたらいいの??


ネット検索もあれこれしてみたけど

同じ現象の人はいない。



どなたか何か知りませんかーーー?




しかし


苗字は漢字、

名前は平仮名のところを見ると


長女の苗字の漢字は知っていて

でも名前の漢字は知らない人で、


更に

長女の事を1文字少なく名前を呼んでる人物…


それでいて「ハート」を付けていることから

長女に対して

多少好感を持ってる人間…ということか。



ま、とにかくこの違和感は気持ち悪い…


他の人の名前もチェックしたけど、

変わってたのは長女のみでした…


マジでなに?



イベントバナー



今年のチョコは決めましたか?


我が家の今年はYVANのこれ!下差し


2023 バレンタイン 



昨年はこれ!下差し

2022 バレンタイン