本日はお友達5人で、お豆腐作り

手ぶらジンギスカンBBQ

ごじゃいましたニコニコキラキラ


いや~案外

お豆腐作りって簡単なんですね。


なんか秒で出来上がりましたよ爆笑


こんなに簡単なら家でもできる!



1. 豆乳を中火でよく混ぜながら温めて…
80℃で火を消して
ニガリを入れ優しく4回ほど混ぜ
蓋をして1分放置。



2. 1分後、残りのニガリを入れて
再び4回ほどゆっくり混ぜ
また蓋をして1分放置。


3. かなり緩々なお豆腐の出来上がり!爆笑


そのままでも美味しかったけど、
やはり薬味も乗せてみる。

出来たては
やっぱり美味しいですね!




そしてお豆腐作りの後は…
手ぶらジンギスカンBBQ!


ぜーんぶ食材もセッティングされてて、
ただただ火をおこして焼くだけニコニコラブラブ



我が家は韓国人夫のジョニ君が
割とアウトドア派の為、
毎年ジョニ君の仕切る家族BBQ
河岸でやってます。

ブログの過去記事探してみたけど
BBQネタは1度も書いてなかったアセアセ ので、
インスタから。下差し


でもジョニ君
好んでラムを食べない為、羊
いつもラム肉は除外で牛や豚です牛豚

なので今日はある意味 
北海道らしいBBQで新鮮でした爆笑



帰り道
『こめぬかジュレ』
なるドリンクも飲み、楽しかったです。






うむ。良き一日であった。




我が家、コールマンのセット使ってます。


イベントバナー