まぁテレビで観てて

美味しそうでスグ作ったよね。



半熟煮卵




てかさ、いくら韓国が人気だからって
何にでも食べ物に『麻薬』付けりゃ
良いってもんじゃナイと思うんだけど ←

名前に『麻薬』を付けるだけで
一気になんでも韓国風になるっちゅーね… ←


いえ、別にいいんですけども。真顔


韓国人気は
我が家にはメリットしかないから
ありがたいしね。

さて。

スッキリでやってた煮卵のタレは
上差し上の画像を見て頂ければ分かるかと。

私は適当に
・ニラ (長ネギがなかった)
・にんにく
・しょうが
・しょうゆ
・ゴマ油
・鷹の爪
・豆板醤 
・黒ごま (白ごまがなかった)

……と、
砂糖は一切入れずピリ辛に
(実際は食べてたら鼻水と涙が出るくらい辛くなった ←
でも日韓ハーフと韓国人夫には好評だった 笑)


その煮卵を
しらす丼の上に置いて……


美味しくいただきました酔っ払いラブラブ

気持ち、
卵がもっと半熟だったら良かったなぁと。
スッキリの画像みたいに
トロ~ッと出てくるくらいの
半熟さ希望 (゚Д゚)ノ

なので卵の茹で時間を
7分からもっと短くしてリベンジしようかと。


基本的に普段のゆで卵は
コレ↓↓↓を使ってレンジでチンしてますが

3個 600w 8分 (蒸らしナシ)



都度で食べるには便利アイテムだけど
今回はいっぱい煮卵を作りたかったので、
お鍋でゆで卵。

でも、コレ下差し
本当に便利アイテムっすニコニコキラキラ

半熟も固茹でも思いのまま。


いやぁ~
痩せたいのに
どうしても誘惑に負けて
ついつい色々と食べちゃうわ~滝汗




困ったわ.......




イベントバナー