昨夜まで

Netflixにて3日間くらいで

コレ観ました↓↓↓



基本的にゾンビとか全く興味ありません。


次女が一緒に観よう~!

と言うので観ましたが、

いや、つい全話視聴したけど



一昔前の欧米かっ!


って思ったよね




最近の韓国の映画やドラマは

割とゾンビ系が多くないですか?


一昔前のアメリカも

ゾンビ系がほんっと多かったし爆笑



現在一位らしいですが

このドラマがナゼに人気なのか

私には分かりませんでした ←




いや、現役JKの次女も


「えぇ~このシーンいるぅ?

早送りしたくなるわー」だの


「なんか1話目と最終話だけ観れば

良かったかも~」だの


なかなか厳しい意見でした!笑笑笑笑笑




そして今夜はコレ観ました↓↓↓



セウォル号のお話です。




コレはもぅ大泣き…




号泣えーんえーんえーん



前出のドラマ

「今、私たちの学校は…」に出ていた

ほぼ主演級の男の子が

亡くなった息子として出ていました。



セウォル号の事故は

私の在韓時代2014年の時に起きていて


ショックでショックで

本当に痛ましい事故でした。



韓国全域の学校で

全ての修学旅行が数年間なくなったり、


本当にとても言葉には表せられない事故…




とても悲しい映画なので、

オススメとは言えませんえーん