クリスマスツリー MerryX'mas サンタ
*次女のInstagramからスクショクリスマスベル


皆さん、
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?



昨日。
こんなハプニングが起こり…↓↓↓

撃沈した後のその後…ニヤニヤ

第二弾ベイクドチーズケーキを急いで焼き、
寒い外で冷やしてから…

第二弾は無事に
デザートとして美味しく頂きましたよデレデレ



昨日は第一弾を無残にも落としたので…ゲロー


第二弾は型から外す時
落とさない様に
めっちゃ慎重に外しましたデレデレ


さてさて。
毎年恒例のクリスマス・イブのディナー。

韓国ではなかなか手に入らない
モモ肉のチキンは、
日本では立派なのが手に入るので
嬉しい限り。


前日からしっかりと味付けをし…

色良く焼き付けて…簡単メニューニヤニヤ



その年、その年、チキンにしてみたり…
スペアリブにしてみたり…
ステーキにしてみたり…と、

その年の気分によって
メニューは変えてるんだけど、
やっぱり定番のチキンは簡単でイイわデレデレ


ちなみに
第一弾ベイクドチーズケーキを落としたので

その後の細かな作業が
時間的に厳しくなり…滝汗


部活から帰ってきた次女が
代わりにイチゴサンタを作ってくれましたデレデレ


上手い!可愛い!いい顔してるキラキラキラキラ


なかなかのセンスデレデレキラキラ


ってな感じで、
今年も我が家の平和なクリスマスが
もうすぐ終わろうとしています。


残り数時間ですが、
皆様も楽しいクリスマスをちゅー



最後に、

昨日の
第一弾の落としたベイクドチーズケーキと
第二弾の余ってるベイクドチーズケーキの
コラボ画像で

今日はお休みなさい~おねがい

トホホチーン