ずっとLINE、カトク、MSNメッセンジャー、
ブログのコメント等々から
お見舞い心配メッセージを頂いておりますお願い

皆様、感謝です。


テレビ見れないし、
ネット環境も不安定なので
なかなかお返事もできないし
地震の全体の被害状況も
まだ良く分かってない感じです。

北海道の今回の地震も災害名付いたのかな?


って言うか、地震の当日から
電気、水道がダメになり…

時間が経つにつれ
周りの家はどんどん復旧し始めてるのに、
なぜだか我が家を真ん中に見て斜めラインで
電気が未だに復旧してません…ゲロー


こんな感じ↓↓↓

水はマンション内は出ないけど、
管理室は出てたので
1階から我が家(10階くらい)まで
バケツを持って階段で往復し
お風呂場に貯めていましたが…

なんとなんと今朝、浴室を見たら

水が!水が!
一滴もなくなってるし!!!




うをい!!

まさかのバスタブのゴム栓劣化問題か!!

めっちゃ盲点付いてくるな!

今まで普通に入浴できてたのは
一体なんなんだ?
てか、その時もどんだけ流れ出てたんだ…



…って事で、


昨日の汗だく階段往復した事を考えると
「マジ一体なんだったの…」と
水なしのバスタブを見た瞬間、
萎え萎えしてましたチーン


昨日はコンビニに行列し、
おにぎりGET!飲水GET!
パン、カップ麺、紙コップ等々をGET!

スグに復旧するだろうとナメてたので、
懐中電灯とか電池とか買わず…

そもそも思いつかなかった←


我が家、20年間
アメリカと韓国と海外生活で
日本から離れてたので、
完全に日本の災害をナメてましたわゲローゲローゲロー


ジョニは仕事に追われ不在。

男ってこんな時にも仕事に追われるのね…チーン
大変だわね…
だって皆が復旧を待ってるんだものね…



で、バスタブのゴム栓のせいで
頑張って貯めた水は一滴もなくなってたけど、

なんと今朝から水道水が出るように…

水が出ることに感謝デレデレデレデレデレデレ


あのね、ホントね、

普通に電気ガス水道が使えて
寝る場所があって、
家族の愛が詰まってる家がある事は、

幸せな事なんだよねデレデレデレデレデレデレ


これ読んで普通に生活できてる皆さんは、
本当にみぃーんな
幸せ者なんですよっハートハートハート



で、近所に住む(徒歩5分くらい)
長女のクラスメイト(男子)一家が
昨夜から
「うち復旧してるから充電しにおいで~」
「シャワーしにおいで~」
「ご飯炊くよ~」
と、温かい手を差し伸べてくれて
本当に感謝でえーん


なのに我が家の若い乙女2人

「男子の家でシャワーとかムリ~」などと

贅沢な事を言いよって却下…


仕方ないので、次女が部活で使ってる
こんなんで身体拭いてしのいでます

身体からいい香りだけはしてます…真顔


北海道でできたお友達のお家も
こぞって皆さん復旧してるらしく、
「おいでおいで」と声かけてくれるんだけど…

もう少しどうにか
頑張ってみようと思います。


限界きたら、
乙女も男子の家でシャワーです笑い泣き



まーそんな中

懐中電灯はないけど、キャンドルだけは
我が家、雰囲気出す時によく使うので
沢山ストックがあり。

昨夜はこんな感じの夜でした…



冷蔵冷凍庫の中身の為にも、
早目の電気の復旧を
北電さんお願いします~お願い