我が家は国際結婚です。

日韓カップルで、
めちゃめちゃ大恋愛の末の結婚でした照れ


まだまだ日本で韓流が流行る前の恋愛結婚で、当時は「日韓カップル」と言えば、連日テレビで合同結婚式と言う名で世間を騒がせた某新興宗教の方達が圧倒的に多かったので、

「日韓カップル」=某宗教信者。

という誤解をされた事も多々爆笑爆笑爆笑


確かに在韓当初(99年)、韓国で知り合う日本人の多くの方々がそちら系の方達でした。

でも、まぁ世間では色々と言われてますが、ハッキリ言ってものすごく良い方達ばかりなのは、間違いありませんおねがい
人間的に尊敬できる友達も多いです。


と、そんな事は置いておいて。
今日は我が家の韓国人夫、ジョニ君の事を書こうかと。


今や韓流スターのお陰で、イメージが

『韓国人男子=長身イケメン』

しかも韓国ドラマの影響か

『ロマンチスト』という認識になってますゲラゲラ


あながちソレは間違いではなく、
最近の若い韓国人男子は本当に長身のイケメンが多い様な気がします。
私は大学や企業で日本語を教えてたのですが、実際、教え子達にも韓流スターの様な子達が多かったお願いキラキラ


我が家のジョニ君は長身ではありませんが、
私のツボを押さえてる
私好みのイケメン君です酔っ払いデレッ


そして結婚当初から欠かさない記念日の
『花束・ワイン・ケーキ』の3点セットは、
結婚21年の今でもずっと変わらず
買って帰って来ます赤薔薇シャンパンウエディングケーキ
記念日を忘れるなんてこと、一切ありません爆笑

例え仕事で離れていても、
ネットで注文して花束だけは必ず
送ってくれるというマメさデレデレ


まぁこんな感じでダウンダウンダウン


(2016年、ジョニ君は単身赴任中で私韓国、ジョニ君日本と離れていたけど、結婚記念日の当日にバラ100本が送られてきた爆笑さすがマメ男 笑)
{E1A02CD0-BA78-434E-9EE7-94DC8BAC44CE}


そして割と普段から
「愛してる」だの「好きだ」なんて事は
言わないけど、←言わないのかよ 笑い泣き

でも



「俺、ホント〇〇がいないと生きてけない」

(〇〇←私の名前ね)



とは言う爆笑爆笑爆笑



今現在、韓国から日本へ引っ越してきて
仕事もせず、かと言ってロクに家事もせず
ただただ家でダラダラしてる私
(しかもダラダラし過ぎて5キロ増)に
文句のひとつも言わず、
仕事から帰って来たらご飯を作ったり、
皿も洗ったり、
休日には掃除もテキパキとするジョニ君。


人は私に
『良い人と結婚したよね~
     いいダンナさんだよね~』とか言うけど…


いや、ソレは違う 真顔キリッ




私が育てたの。


こーゆー男に。




むしろ他の女と結婚してたら、

「ジョニ君、とっくに捨てられてるからね」
って本人に言ってるしね、私。



花束持って帰ってくるのも、

私が花が大好きだから赤薔薇



時々あるサプライズのプレゼントも、

私が喜ぶ顔を見たいから(だって)お願いキラキラ



あ、誤解のない様に書いておきますが、
別にジョニ君は私の尻に引かれてるワケではないですよ?
生粋の韓国長男なので、基本は頑固者で口うるさく、扱いもヒジョーに難しい…爆笑爆笑爆笑


結婚して長いし、
離婚危機もモチロン何度もありました爆笑


が、思えば遠くまで来たもんだ。


数ヶ月前には
ジョニ君からこんな名言も頂きましたっニヤニヤ

『ゴルフのキャディさんと、奥さんの言うことは素直に聞けって言うからね~』


うん。
かなり素直になりました




あぁ。

良い夫に育ったわニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



グッジョブ、私 グッグッグッ


なんか『How to』書いてたら長くなって
今回は消しちゃった滝汗
『育て方』になってなかった汗また次回~笑

{0021A9BB-5B5F-48DE-9A43-EE2650487518}