今日は土曜日。

でもバランガイミーティングへ。


今日のミリエンダはこちら↓


Miss Cheeky × the Philippines
バナナトロン。

って言うんだって。

何がトロンなんでしょうか。

バナナを春巻きの皮で巻いて油で揚げる。

んー。

おいしい・・・。

シンプルだけど、いろんな食べ方があるんだねー。



午後はバランガイへ。

何度も言うように

今組合に必要なのは”再組織化”。

それを行うために

ひたすらバランガイを巡回しては

ミーティングを開き、

アクティブなメンバーの参加を促す。


どこへ行っても緑。↓

目によさそうだね。えへっ。


Miss Cheeky × the Philippines


ここでミーティングを行う。↓
Miss Cheeky × the Philippines

参加者23名。

まずはお祈りからスタート。↓


Miss Cheeky × the Philippines

そしてミーティング開始。

私ももちろん参加する。

バンタヤノン語。

セブアノ語と違い、なまっててわかりづらいので

人にこそこそ聞きながら。

「今なんて言ってたの?!」みたいな。

話をさえぎらないように、小声で。うふ。


Miss Cheeky × the Philippines

いやぁーーーん。

隠し撮り?!↓ぷぷぅ!!


Miss Cheeky × the Philippines


途中で帰っちゃった人もいたけれど

参加者総勢23名。

前回このバランガイの参加者6名。

今回これだけの人が集まってくれて

うれしくてうれしくて。

おお笑いしてしまった。(私、うれしい時、おお笑いするみたい。)

なんか

動き出してるんだなって。


Miss Cheeky × the Philippines

徐々に各バランガイで再結成できてきているし

ほんとうにほんとうに

ゆっくりだけど。

着実に進んでいる。


やだ・・・

なんかにやにやしてきちゃった。。