今日もバイクでびゃーっと。

ドライブ。

じゃなーくーてー。

おやつ食べに。

じゃなーーくーーてーー。

バランガイ(比国行政区最小単位)巡回。


この組合に必要なのは

「再組織化」


よって、週に3~4回程度各バランガイを巡回して、活発なメンバーの参加を促す。

今は、ずーーっと更新されてなかったメンバーリストの更新やってる。

いやね、これ。

まあ1か月あればできるっしょ。

って思うでしょ。

思ったの。

それが・・・

4月から始めてまーーーだまーーーーだーーーーー。

終わらん。

さすがフィリピン。

さまざまな外的要因(主にわけのわからない言い訳。)により、スムーズに進む気ゼロ。


まーねぇー。

あせってもしかたないんだけど、

あせるってゆうかね、

ここはちゃんとしようよってとこはちゃーんと伝えなきゃね。

ってことで、6月末までにはリスト更新終了目標!!


まー救いはこのすばらしき景色の数々。


Miss Cheeky × the Philippines

マングローブがたっくさん。

自然ってすばらしい。


Miss Cheeky × the Philippines

そして果物もらう。

これはグァヴァ。

日本でもジュースよくあるよね。


食べてみました。


Miss Cheeky × the Philippines

これねー。

軽く洗って、皮ごと食べるのさー。

あのね、

ありえん。

苦すぎる。

しかもかたいし。

約半分食べれただけでも奇跡だよ。

皮は苦くて中身はーんーまーよーわからんけどフルーツ。

種も食べる。

あんまり好きじゃないみたい。(ジュースは好きなんだけど。。)

あー頑張って食べたけどもーむーりー。

だから、言う。

「いやー皮が苦くてちょっと無理かもー。ごちそうさまー。」

そしたら・・・

横からスッとナイフが出てきた!!


Miss Cheeky × the Philippines

あぁー・・・そういうことね。

はいはい。

剥きましたよ。っと。


Miss Cheeky × the Philippines

結局ぜーんぶ食べました。

ごちそうさまでした。


Miss Cheeky × the Philippines

午前中はバランガイ巡回して・・・


Miss Cheeky × the Philippines

午後はミーティング。

本当はね、15人くらい人数いるはずなのに。

毎回7~10人。

なんで参加しないんだろう。

忙しいから?

メリットないから?

まずはそこをつきとめる必要あると思うわ。


Miss Cheeky × the Philippines

はい、今日もおつかれさまでした。


Miss Cheeky × the Philippines