今日は経営塾が終わった後に、自分が20代の頃に青春を燃やした宮田ボクシングジムに10年ぶりくらいに寄ってみました。結果がともわない自分にヤキモキしてか、原点に戻ってみたくなりました。

 

 

会長と並んで、自分がメッチャ顔がデカいですね。こりゃ放送事故です。

会長が顔が小学生くらいしかないから、余計にデカい顔に〜

image

 

小学生が大人とスパーリングを行っています。将来の世界チャンピオンかな?

 

image

 

地方からただバック一つ持って、明日の住む場所も働く場所も見つかってないのに、夢と希望に溢れた10〜20代の若者がこのボクシングジムに集って来ます。私の原点もここから始まりました。何の自信もなくあらゆる馬鹿にされて来た10代でしたが、17歳のとき鹿児島県の田舎を出て必ず成り上がってやる!なんて思いながら上京したものです。あの頃は思いついたらすぐ行動していたな〜なんて思います。

 

image

 

ジムの先輩の松信さんと!近くで飲んでいたらしく駆けつけてくれました。松信さんは日本ランク1位で新人王にもなっています。とっても強くてよく可愛がっていただきました。タコ殴りによくされたものです(笑)

今では四人の従業員を持つ立派な経営者です。

 

image

 

宮田会長も創業者で世界チャンピオンや日本チャンピオンを何名も育てています。経営者としても素晴らしく、ちょっと経営のお話したらあらゆる情報を知っています。今も色々なアンテナを張り経営を伸ばしています。成功している創業者の方は皆、ハングリーで素晴らしい考え方をしています。私も今日はこの原点に戻って見つめ直し、仕事の結果は人生の結果と稲盛和夫塾長は言っています。この人生の結果を素晴らしいもので終わるためにも精進していこうと思った1日でした!

 

ちなみに久しぶりにサンドバックとパンチングボールを叩いてみました。

時間の経過は悲しい。全く錆び付いています。