こんばんは。

東京旅行の記録を残したくて、最後の投稿です。





その名もホテル編。

今回、東京ドームホテルに2泊しました。





東京ドームホテルに泊まることも昔からの憧れだったらしく。

どうせならということで、最近リニューアルされたという高層階のプレミアムフロアを予約しました。





プレミアムフロアのメリットとしては、まず専用受付があり、すぐにチェックインできました。
通常のフロアの受付はなんとタイミングによれば3時間待ちもあるらしい。

冷蔵庫のアルコール類やジュースお茶などの飲み物がサービスだったり、ジムを無料で利用できるという特典もありました。


ゆりちゃん、フカフカベッドでぐっすりでした。



夜景も素敵でした。



そして、なんといっても43階の眺望のいいアーティストカフェでの素敵なモーニングでした。



安っぽいバイキングとかではなく、焼きたてのパンや出来立てのオムレツ、搾りたてのジュースなど、朝から高級感あふれる時間を満喫しました。







ゆりちゃんはずーっと遥か下をいく電車を見ていました。

東京の電車は数分おきに見られるので、とても新鮮なようでした。





ということで、これにて3日間の東京旅行振り返り終わります。

人生最後くらいの気持ちでじいじは東京に来ましたが、元気だったら来年もまた来たいなぁ、という夢もできたようで何よりです。

田舎人にとって、都会は人が多いし、物価は高いし、たくさん歩いて疲れるけど、でもやっぱり街が生きている感じがして、人間のもつエネルギーを感じます。

私は、都会に行くとパワーをもらいますが、じいじも例外ではなかったようです。

ゆりちゃん、羽田空港も慣れたものでラウンジでリラックスしていました。


田舎人だからこそ、都会を知ることはとても大事なことだと思ってます。

どちらにも良さがあるので。





次はどこに行こうかな。
今から楽しみです。楽しむためには時間とお金がいるので、明日からまた頑張って働きます。

それではまた。