こんばんは。

本日は家族で東京旅行に来ています。
家族3人+じいじ。

私と旦那さんは有給を取得しました。
残念ながら、携帯とパソコン片手に移動中は仕事だけど。

目的は、じいじを東京ドームの野球観戦に連れて行くことでした。

かつて、大学を卒業する時に、いつか父を東京ドームに連れて行くと約束していました。

いつの間にか時間がたって忘れ去っていました。
大学卒業して関東で生活していた若い頃は、お金もカツカツでなかなか余裕がなく、故郷に帰ってからは仕事に明け暮れてしまい、あれよあれよと言う間に月日が経過していました。

思い出したのがWBCでした。



ゆりちゃんも野球が好きなのでそれも後押しとなりました。

ということで、ゆりちゃん人生2回目の飛行機です。

前回の東京旅行。




ドキドキワクワク楽しみにしていて、じいじの隣に嬉しそうに座っていました。





外の景色を見たり、ジュース飲んだりで楽しい時間を過ごしました。

羽田空港に着くと、たくさんの飛行機を見てテンションマックスに。

今回は快速宅急便を利用して、空港で荷物を預け、そのままホテルに配送してもらうANAのサービスを利用しました。





子供がいると抱っこをせがまれて大きな荷物を運ぶのは大変なので、荷物1個につき2千円しますが、大変有意義なサービスでした。

さて、羽田空港からまず向かったのはスカイツリーです。




スカイツリーの大きさや高さもさることながら、人の多さにびっくり。


平日なのに、観光客は外国の方も多かったです。
日常に戻ったんだと実感しました。





ということで、今回の宿泊ホテルは東京ドームホテルです。





なぜなら今夜はナイターだったので。

続きは次のブログにて。

それではまた。