サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
昨日まで
読者さん限定プレゼントしていた
『魔法の伝え方すごろく』
ですが、
最終的に
2,812名の方が
ダウンロードしてくれたようです。
この
『魔法の伝え方すごろく』
で、
より、
みなさんの魅力が
お客様に伝わり、
『ゼヒお願いします!』
が
雪崩のように
みなさんに
降り注ぐと嬉しいです^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
どちらが良いの?
アメブロvs自社ブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
私が
直接コンサルをしていた時に
よく聞かれていたシリーズです。
(そんなシリーズあったんだ!)
主題の
アメブロvs自社ブログ問題。
結論は、
両方得意な事が違うので、
どちらも出来るなら、
両方やりたい所。
両方書くのが大変な場合は、
用途に合せて、
どちらにするか
決められると良いですね^^
まず、
両者の違いから。
◆アメブロ◆
イメージは、
百貨店の中に入っている
1つのテナント。
その百貨店に来ている人が
ついでに寄ってくれる
可能性がある。
なので、
ブログを始めたばかりで、
まだアクセスも
あまりないうちは、
他のブログから
流れて来てくれる人達が
一定数いるので、
始めやすいブログツールです。
ただ、
間借りさせて
もらっている状態なので、
アカウントに不具合が起きたり、
停止させられたりする
リスクがあります。
◆自社ブログ◆
ここでは
ワードプレスを想定して
書きますね。
先程のアメブロが
百貨店の中のテナントに対して、
こちらのイメージは、
路面店です。
他のお店に
行ったお客さまが
『ついで』に入る可能性は
ほとんど期待できないですが、
その代わりに、
ブランディングは
路面店なので、
優れています^^
広告を将来的にかける
予定があったり、
SEO対策などに
しっかり取り組む予定の
ある方は、
作っておいたほうが
良いですね^^
◆まとめ◆
サロン系の方は
ブログ入門編は
結局まだアメブロがオススメ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇プレシャスサロン構築オンライン講座
http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
編集後記
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すっごい前に買った
iPadを
娘用に
引っ張り出したのですが、
パスワードが分からず
使えません。。。。
どうしたものか。笑
◆類似記事◆
★無料メルマガ★
閉店秒読みから
4ヶ月で月商150万ネイリストに!
運気と経営のヒミツがわかるメルマガ!
▼登録はこちら▼