知っていますか?繁盛店のキャンペーン告知の回数 | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

・オプションメニュー
・ホームケア用品
・回数券
・コース

…etc。。。

 

 

お客さまに
何かをオススメして、
断られた経験はないですか?

あなたの提案が断られた原因は、
あなたの人柄や、
商品やサービスに
問題があるのではなく、

 

実は、
『伝え方』が問題である
可能性が高いです。

 

マス目の内容通りに
お客さまに
お伝えしていくだけで、

 

 

お客さまから
『お願いします!』
を引き出せる、

 

 

 

『伝え方のすごろく』

読者さんのみ、

 

 

期間限定にはなりますが、
無料で
ダウンロード
出来るように
しようと思っています。

 

 

 

ダウンロード期間は、
3月18日 20:00〜
3月21日 23:59

を予定しています。

 

 

 

お楽しみに^^

 

 

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知っていますか?
繁盛店のキャンペーン告知の回数

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新しい施術を
メニューに入れた時、

 

新しい機材を入れた時、

 

シーズン限定の
施術を作った時、

 

等など、、、、

 

 

 

既存のお客様、
未来のお客様に
お知らせをする機会って
たくさんあると思います。

 

 

 

ただ、、、、

 

 

 

 

私もイヤと言うほど
経験していますが、
告知しても
来・な・い。。。。。

 

 

知ってる.jpg

 

ブログに書いても、
Facebookに書いても、
インスタにUPしても、

 

 

 

 

来・な・い。。。。。
 

 

thumb5.jpg 

 

 

 

という
経験ありませんか??

 

 

 

 

原因は
複数あるケースが
ほとんどですが、


その一つに
『告知回数』
入って来る事が
非常に多いです。

 

 

 

 

 

その
告知をしているのに、
お客様が来ない理由。

 

 

 

 

それは単純に
サロンがキャンペーンを
やっているのを
『知らない』だけ。

 

 

 

 

 

チョトマテ、
チョトマテ、
ユリナさーん、
ブログで告知しましたよー?


36602.jpeg

(懐。。。)

 

 

 

 

と、
心の声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

さて、
では、
その告知、
何回しましたか??

 

 

 

 

 

私の所に相談に来てくれる
サロン、
治療院の方で、

1回のキャンペーンや
集客の告知をするにあたり、
比率の多い回数が
1〜3回です。
(ゆりな調べ。)

 

 

 

 

これだと少ないんですよね。

 

 

悩む.jpg 

 

告知を書いている本人としては、

 

『ブログも書いたし、
インスタにもUPしたし、
これ以上書くと、
ウザいと思われちゃうかな〜?』

 

と、
思っているケースが多いようですが、

 

 

 

 

 

ブログも書いた
インスタもUPした
事を
知っているのは、
書いた人だけ
です。

 

 

 

 

既存のお客様、
未来のお客様は、
そもそも、


こちらのブログや
インスタを隅から隅まで
いちいち
全て
チェックしてはいないのです。

 

(もし、
チェックしている人がいたら、
すっごい大ファンで、
既にお客様か、
お客様になる人です。)
 

 


なので、
いちいちチェックしなくても、
告知の記事が
お客様の目に触れるようにする
必要があります。

 

 

20190917-00000121-dal-000-2-view.jpg 

 

例えば、
ブログの最新記事の
上から3つ目までには、
必ず告知記事が

いつも入っているようにする

等ですね^^ 

 

 

 

私の友人で
年商1億以上の組織を
運営している人は、

モレなく、
1つの案件に対して
最低25回は告知をしています。

 

 

◆まとめ◆

 

こんなに告知したら
ウザいかな。。。。

心配になるくらいで
丁度良いのです^^

 

 

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編集後記

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『」ゆはやら、らば山メリタはそんな』

 

娘(1歳5ヶ月)に
iPhoneを貸したら

お買物リストに
謎の言葉が
入力されていました。笑

 

 

 

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