サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
以前、
3泊4日で家族3人で
宮古島に行ったのですが、
ANAのプレミアムクラスの
往復で30万円が
貯まったマイルで無料。
『イラフ SUI
ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』
という
高そうなホテルに
3泊で約30万円の所、
貯まったポイントで無料。
我が家はマイルとポイントが
貯まりまくっているので、
GoToを使わなくても
飛行機代も宿泊代も
全て無料でした。
そんな我が家の
タダ旅の秘密はこちらのカードです。
■SPGアメックス
http://amex.jp/share/jxiQz?CPID=999999546
私からの紹介で
上記カードを作ると、
無料で東京〜沖縄の
往復が出来るくらいのマイルがもらえます^^
(東京〜沖縄間は
ハイシーズンでも21,000マイル)
飛行機はタダで乗るもの、
ホテルもタダで泊まるもの、
です^^
コロナが落ち着いた時に
備えて、
今から無料で旅行に行ける
準備をしておいても
良いかも^^
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【質問】LINE@のお友達の数は
表示するべき?
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さて、
今回は
読者さんからの
質問にお答えして行きます!
今回の
質問は、、、
『お友達数は
表示した方が良いですか?
お友達数が少ないので、
人気のないサロンと
思われないか心配です。』
に、
ついてです。
質問ありがとうございます^^
うーん、
確かに、
『お客様にどう見られるのか?』
は、
やはり気になりますよね。。!
(うん、気になるよね!)
今回の質問を頂いた読者さんは、
お友達数が少ない
=(イコール)
人気がない
=(イコール)
良くないイメージ
になるのを
心配しているという事ですね。
多額の広告をかけたり、
SNSでバズったりしない限り、
一朝一夕に
LINE@のお友達数が増える事は
考えづらいので、
ここで
考えるべき事は、
お友達の数を
どうこうするのではなく、
『どのようにしたら、
お友達数が少ない事が
良いイメージになるのか?』
と、
いう事です。
物事って、
本当に捉え方次第、
伝え方次第で
かなりどうにでもなるもので、、、、
例えば、
同じ無口なある男性を
2人の女性が見た時に
Aさんは『つまらない人』だと思い、
Bさんは『誠実そうな人』だと思う、
とか。
大きな声で
歌を歌っている子供を見て
ある人は『うるさい』と思い、
別の人は『元気だなー』と思う、
とか。。。
さて、
読者のみなさんは、
LINE@の読者さんに
どういう解釈をしてもらえれば、
『お友達の数が
少ないことが
プラスのイメージになる』
と、
思いますか。。。。。?
『人数が少ない事に価値がある』
と、
思ってもらう。
つまり、
『プレミア感』を
演出出来れば、
人数が少ない事がプラスに働きます。
(むしろ人数が多いと
プレミア感は失われてしまいます。)
では、
どのようにプレミア感を演出すれば
良いのでしょう??
これはもう簡単!!!
アカウント名を
『プレミアム会員様専用LINE』
にする等、
分かりやすく、
特別感を出しましょう。笑
(上記は一例です。)
本当にそれだけです。爆
(もちろん、
配信やキャンペーン等でも
プレミア感の
演出はしましょうね!)
もし、
お客様に
『LINE@のお友達の
人数少ないですねー』
とか言われたら、
(そんな事言ってくる人
いないと思うけど。笑)
堂々と、
『特別なお客様だけに
ご案内しているLINEなので!キリッ』
と、
お伝えすれば良いのです^^
お友達の数が多くても
少なくても、
『ソレ』をメリットにして
お客様にお伝えすれば良いだけ^^
◆まとめ◆
LINE@のお友達の数が少ないことを
メリットにしましょう^^
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サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内
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◇プレシャスサロン構築オンライン講座
http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga
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編集後記
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娘(1歳4ヶ月)の
上の前歯が
顔を覗かせて来ました。
はしゃいで
笑った拍子に見える
生えかけの歯が
とても可愛いです^^
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