サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
GoToトラベル、
GoToイートの波に、
完全に乗り遅れていますが、、
3泊4日で家族3人で
宮古島に行ってきました^^
ANAのプレミアムクラスの
往復で30万円が
貯まったマイルで無料。
『イラフ SUI
ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』
という
高そうなホテルに
3泊で約30万円の所、
貯まったポイントで無料。
我が家はマイルとポイントが
貯まりまくっているので、
GoToを使わなくても
飛行機代も宿泊代も
全て無料でした。
そんな我が家の
タダ旅の秘密はこちらのカードです。
■SPGアメックス
http://amex.jp/share/jxiQz?CPID=999999546
私からの紹介で
上記カードを作ると、
無料で東京〜沖縄の
往復が出来るくらいのマイルがもらえます^^
(東京〜沖縄間は
ハイシーズンでも21,000マイル)
飛行機はタダで乗るもの、
ホテルもタダで泊まるもの、
です^^
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今作るべきメニューとは?
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コロナが
隣にあるのが
当たり前になりつつ
あるようですね。
コロナ前、
コロナ後で、
私達の働き方、
価値観が
今までとは違ったものに
変わっていくことは、
もう、
皆さんもお気づきですよね。
個人サロンが狙っていく
これからの
ターゲットにしても、
良くも悪くも、
近所のお客様だけでなく、
全国のお客様を
相手にする、
いえ、
相手にしなくては
いけなくなるでしょう。
そして、
今までは
駅から近かったり、
アクセスが良い等は
【地の利】でしたが、
そういった【地の利】は
あまり意味をなさなくなって
行くでしょう。
なぜならば、
【コロナの後】
は、
『お客様に直接会わずに
お客様に貢献する事』
が、
求められる時代に
なるからです。
では、
どうやって
お客様に直接会わずに
お客様に貢献すれば良いのか?
それは、、、、
オンラインで
お客様に貢献出来る仕組みを
作る事です。
直接施術での
お客様への貢献を
100とするならば、
オンラインコンテンツでの
お客様の貢献は
それよりも
低いものとなってしまう場合が
多いですが、
それでも『0』では
ないハズです(^^)
売上とは、
お客様にどれだけ
貢献できたか?
が
反映されるものです。
オンラインで
お客様に貢献する仕組みの
例を挙げてみると、、、
ーーーーーー
①オンラインレッスン動画
(お客様向け)
・ZOOMや動画等で
お客様が自分自身で出来る事を
お伝えするコンテンツ
②オンライン教材
(お客様向け)
・お客様が自宅で出来るセルフケア等を
PDF等にまとめて販売
③オンラインスクール
(施術者養成)
・自分のスキルを動画やPDFにまとめて
施術の技術を身に着けたい人向けに
販売します。
ーーーーーー
等ですね(^^)
100%完璧なものを
作ろうとしなくて良いので、
まずは
試作30%くらいの出来の
ものを作って、
テスト販売していけると
後がスムーズです(^^)
◆まとめ◆
まだ大手サロン、
大手治療院は
本格的に
オンラインコンテンツの
作成販売を
本腰を入れて
着手していません。
小回りの効く
個人サロンはチャンスです。
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サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内
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◇プレシャスサロン構築オンライン講座
http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga
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編集後記
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主人の充電器を
壊してしまったので
謝ったら、
『ぷっぷくぷー』
と
言われました。
許してくれたようです(?)
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