『質問』メニューは1つに絞ったほうが良いですか? | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【質問】メニューは1つに
絞ったほうが良いですか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

今日はメニューについてです。

 

良く聞かれるこの質問。

 

メニューは
絞ったほうが良いのか?


たくさんあった方が良いのか?
について、
です。

 

 

それを決めるには、
まず、


どんなサロン、
治療院を
目指して行きたいのか?


を決める必要があります。

20190917-00000121-dal-000-2-view.jpg


なぜかと言うと、
目指す方向性で
メニューの
見せ方が違うからです。

 

【リーズナブルで客数を増やして
 売上をあげたい場合】

 

色々なメニューが
たくさんあってOK!

OK牧場.jpeg

 

【ある程度高単価で少ない客数で
 売上をあげたい場合】

 

看板メニューは
1つに絞った方が良い。

 

来店したら、
看板メニューの先に


いろんなメニューが
オーダーメード的な
形である分にはOK!

OK牧場.jpeg

 

と、
いう風に
着地が変わってくるからです。

 

前者は、
スーパーマーケットを
イメージして貰えれば
分かりやすいかな。

 

そして、
後者は
高いお肉(熟成肉)とかの
専門店を


イメージしてもらえると
分かりやすいかと思います。

単価の高いサロンや
治療院を目指すなら、
専門店の見せかたをする
必要があり、

 

それをする場合は、
あれもこれも〜〜と
メニューがありすぎると、
専門店に見えません。

815d9bdbcc581819052faf5654c50944_400.jpg

 

あなたのサロン、
治療院は
どちらの方向に行きたいですか^^?

 

正解は1つではないのです♪

 

◆まとめ◆

 

まずは、


リーズナブルで客数を増やして
売上をあげたい
のか、

 

ある程度高単価で少ない客数で
売上をあげたい
のか、

 

どちらの経営スタイルで
行きたいかを考えよう!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

◇プレシャスサロン構築オンライン講座

http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

編集後記

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

500円のワンコインメロンを
キッチンで数日熟成させるのに
ハマっています。

 

すっごい甘くなります。

 

 

 

◆類似記事◆

 

石橋を叩き割るオンナ

 

LINE@で失敗なう

 

『強み』vs『弱み』

 

 

★無料メルマガ★閉店秒読みから

4ヶ月で月商150万ネイリストに!

運気と経営のヒミツがわかるメルマガ!

 

▼登録はこちら▼