危険!失敗しやすい自宅サロンの始め方 | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

三省堂書店の複数店舗で
ビジネス書部門で
第1位を獲得している

”お金に困らない人の投資の考え方”
の著者
八乙女暁先生が

 

 

お金の知識・投資経験がゼロでも
望む資産が必然的に
手に入ってしまうという

全3回の
動画プログラムを

 

今月末まで
無料で
公開してくれているのを
発見したので
シェアしておきます^^

 

視聴はこちらから
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※6月30日まで

 

 

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危険!失敗しやすい
自宅サロンの始め方

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毎年、
3〜4月は
新しくサロンを
オープンする方が

他の月よりも
多いように感じます。

 

 

 

テナント、
マンションの一室、
自宅サロン、、

 

 

 

色々な
営業形態がありますが、

 

 

 

 

開業の時点で

『あ、、、、
 マズいな。。。』

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なってしまうケース、
どんなものが
あると思いますか??

 

 

 

 

ホームページがない?

いえいえ。

 

 

 

 

名刺がない?

いえいえ。

 

 

 

 

パンフレットがない?

いえいえ。

 

 

 

そうではなく。。。

 

 

 

 

自宅サロンに限らず
プライベートサロン、
テナントサロン
全てのサロンに
共通して言える事なのですが、

お客さまが
ゼロもしくは、
ほとんどいない状態での
開業は、

 


心の底から
オススメしません。

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(ダメよ〜、ダメダメ。古)

 

 

 


仕事柄、
たくさんのサロンオーナーさんの
お話を聞いてきましたが、

 

経営につまづいている
サロンオーナーさんの
約8割が
開業してから
集客を始めていました。

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完全に
順番が逆ですね。

 

 

 

集客してから開業が
正しい順番になります。

 

理想は、
オープン前の段階で、

 

 

オープンから向こう1ヶ月の
予約が埋まっている
状態
を作れている
状態で開業する事です。

 

開業したは良いものの、
白い予約帳を見つめ、
やることがなく、

鳴らない電話、
通知の来ないパソコンを横目に
ひたすら
サロンの掃除をする。。。。

 

 

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そんな事に
ならない為に、

独立、
開業を決めたら、
まず、
何よりも先に
『集客』を始めましょう!

 

まずはホームページを作ろうと
する人が多いですが、
ホームページは
それ自体には
何の拡散能力もないので、

 

ホームページでの
集客は出来ません。

(資金が潤沢にあって、
 広告をかけられるなら別ですが。)

 

開業、独立を決めたなら、


・リアルでの集客

・拡散が得意な
 SNSを使った集客



何よりも先に始めましょう!

 


 

 

 

◆まとめ◆

 

お客さまがいない状態ほど
辛いものはありません。

 

兎にも角にも、
まずは
『集客』をしましょう!

 

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編集後記
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主人が44年間、
『お前の目は節穴かーっっ!?』

『節穴』を

 

 

『ムシアナ』
と言っていた事が
発覚しました。

 

 

主人に
穴の空いたものを見せて、

『コレなんて穴だっけ?』


聞くのがマイブームです。

 

 

 

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