サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
あなたのサロンに
お客様が
2ヶ月間、
1人も来店出来ない
状況になったとしたら、
それでも
売上を作り、
サロンを維持する事は
できますか?
お気づきかと思いますが、
時代は変わりました。
お客様への
直接施術と併せて、
オンラインでも
お客様に
貢献して行く事が
求められる時代が
やってきました。
あなたが今まで
お客様にしてきた施術を
どうやって
オンライン化させれば良いのか?
教科書シリーズ第3弾
『オンラインメニュー構築の教科書』
を今月末に
リリース予定です。
それに先駆けて、
『1人サロン/治療院向けの
オンラインメニュー構築
簡易レポート』
を
読者さんには
無料でプレゼント予定です。
無料配布期間は
5月18日 20:00〜
5月21日 23:59
の予定です。
お楽しみに^^
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大ヒット映画に学ぶ
新規集客のコツ
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今さらキングダム。
ちょっと古くてすいません。汗
もともと私は
ネイリストなのですが、
独立して、
迷走していた時代に、
独学でSNSを学び、
集客をしようと
もがいていました。
(独学では全く集客が
出来なかったんですけどね。涙)
その時に、
インスタや、
ブログや、
Facebook、
ホームページで
お得情報のお知らせをして
新規集客を
しようとしていました。
(だーれも
来なかったんですけどね。。涙)
(涙が止まらない。)
なぜ、
だーれも来なかったのか??
お得な情報ではなかった?
魅力的なお知らせの仕方ではなかった?
そもそもあんまり知られていなかった?
今なら分かる。
原因はたくさんあるのですが、
『認知度が低すぎた』事を除くと、
大きな原因は
たった一つ。
告知から、
申込み開始までの
スケジュールの
お作法を踏んでいなかった、
からです。
(お作法?!)
どういう事かというと、
明日からのイベントや
キャンペーンを
今日お知らせして
しまっていたから。
(極端に言うと。)
はい、
ここからキングダムに
学ぶ所なのですが、
先に
キングダムが
どのくらいの
実績だったのか
お伝えすると。。。
4月19日の
上映開始から2日間で
・観客動員…146万人
(歴代1位)
・興行収入…19億円
素晴らしいですよね!
なぜキングダムが
こんなに
素晴らしい数字を
出せたのかというと、、、
先程お伝えしたように、
告知開始から
上映開始までの
スケジュールのお作法を
しっかり踏んでいたから!
解説すると、
上映開始は
4月19日でした。
そして、
その告知が始まったのは。。。。
1月31日!
実に約3ヶ月も前なのです。
そりゃー、
3ヶ月もCM流して
お知らせしたら、
観客動員できるよねー。
って
思いました??
確かに、
ある程度前から、
お知らせを開始する事で、
土壇場でお知らせを始めるよりも、
知っている人の
絶対数は増えるので、
もちろん
申込みや、
映画の場合だったら
動員数は増えます。
で・す・が。
それにしても、
キングダムは
告知が秀逸でした。
・映えるシーンのチラ見せ
・試写会で泣いていたり、
興奮しているお客様の映像
・豪華なセット
・人気俳優陣の製作マル秘
エピソードのチラ見せ、、、
といった
未来のお客様の
ワクワククを掻き立てるものを、
絶妙なタイミングで、
絶妙なシーンを
CMとして流していました。
だから、
上映開始から2日間で
・観客動員…146万人
(歴代1位)
・興行収入…19億円
といった
素晴らしい実績が
出ているんですね。
◆まとめ◆
未来のお客様を
ワクワクさせるような
告知をするべし!
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サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内
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◇プレシャスサロン構築オンライン講座
http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga
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編集後記
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主人が
一人で苺ジャムを
作れるようになりました。
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