集客しただけでは売上はあがらない? | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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分かるブログです。

 

サロン集客アカデミー主宰

 

三上ゆりなです。

 

 

 

 

 

 

弊社税理士さんと、

信用組合で11年間

 

融資を担当していた方に

 

 

 

 

 

 

今回の

新型コロナに関する

融資/給付金/協力金について

 

動画で解説して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼視聴はこちら▼

https://vimeo.com/411334639/2e26a0ebf7

以下、

動画で解説して頂いている内容です。

 

◆持続化給付金について

 ・対象者

 ・金額

 ・申込方法

 ・注意点

 など

 

 

◆感染拡大防止協力金について

 ・対象者

 ・金額

 ・申込方法

 ・注意点

 など

 

◆新型コロナに関する融資について

 ・対象者

 ・申請方法 

 ・注意点

 ・融資実行までのタイミング

 

 

◆準備するべき書類

 

 

◆Q&A

 ・今から融資を申し込んだら、

  融資実行は最短でいつ頃になるのか?

 ・開業届を出していなくてももらえるのか?

 ・確定申告で赤字でももらえるのか?

 

 ・確定申告していないがコロナで

  売上が落ちたことは確かなのだが、

  もらえるのか?

 ・コロナで開業が遅れて、

  本来見通していた売上がないのだが、

  何か使えるものはあるのか?

 ・今年オープンしたばかりで、

  前年度の売上がないのだが、

  何か使えるものはあるのか?

 ・融資の希望額は

  どのように決めれば良いのか?

 

 ・審査が通りやすい基準等はあるのか?

 

 

 

 

活用できるものは

全て活用して、

 

この局面を皆で乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

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集客しただけでは売上はあがらない?

 

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私が

独立して

 

赤字サロンになり、

 

 

 

起死回生を狙って

単価の高い施術メニューを

 

作った時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回の

お得な価格でのお客さまは

たくさんいらして

 

下さったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの数の割に、

売上には

 

繋がっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば、、、

 

 

お客さまに

その施術を

 

『ゼヒお願いします』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言って頂けていなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人間性に問題があるのか、、、

 

 

 

腕が悪いのか、、、

 

とても悩みましたが、

 

 

お客さまに

『ゼヒお願いします!』

と、

言ってもらえない原因は、

 

そこではありませんでした。

 

 

 

その原因に気づいた

 

私のエピソードを書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは一生懸命

その施術の良さについて

 

情報をたくさんお伝えし、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その施術のオススメを

 

していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は、

喉が痛かったので、

 

あまりしゃべる事が出来ず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまのお悩みを

私が短く質問し、

 

答えて頂く中で

 

 

 

40万のコースを

 

お願いされたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど

私はしゃべる事が

出来なかったのに、

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

集客はある程度出来ていたのに、

私の施術を

 

選んで頂けなかった原因は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお伝えの仕方が

 

問題でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験から

お客さまへの伝え方を

 

研究した結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、

初回でいらして頂いたお客さま、

10人中8人

 

『ゼヒお願いします!』

 

 

 

 

 

 

と言われる

お伝えの仕方の順番を

 

見つける事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客が出来ても、

お客さまに

選んで頂いて

 

お願いされない限り、

 

 

 

売上をあげる事は

 

出来ません。

 

 

 

そして、

お客さまにお願いされる率を

 

高くする事が出来れば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に

集客出来る人数が

 

少なかったとしても

 

 

 

しっかり

 

売上を作る事は出来るのです。

 

 

 

 

 

 

お客さまに選んで頂いて

お願いされる

お伝えの仕方は、

 

とてもシンプルです。

 

 

 

 

 

①お悩みを聞く

 

②解決方法をお伝えする

 

③提案する

 

 

これを繰り返すだけで、

今まで

ほとんどお断りされていた

 

メニューを

 

 

 

 

 

 

実に8割の方が

『お願いします!』

と、

言って頂けるように

なりました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

③提案する

出来ているサロンさんは

 

とても多いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①お悩みを聞く

しっかりやっている

サロンさんは

 

意外に少なかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ◆

 

 

 

 

①お悩みを聞く

②解決方法をお伝えする

 

③提案する

 

 

 

 

 

 

で、

お客さまから

 

『ゼヒお願いします!』

 

 

 

 

 

 

を、

 

引き出します^^

 

 

 

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編集後記

 

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主人とケンカしました。

 

原因はケチャップです。 

 

 

 

 

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