サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
これまで25年間、
延べ1万2千人以上の
クライアントを癒し、
導いてきた
ソウルセラピスト「山下美樹」さんが、
“自動書記”というスキルを使い、
人間関係の悩みを根本から解消し、
さらにその力を周りにも伝え、
収入も上げられる…
そんな魔法のような方法を
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シェアしておきます^^
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来月売上を2倍にする方法
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今回は数字について。
私もそうでしたが、
技術職のお仕事をしている方は、
数字がニガテな方が
多い気がします。
(ゆりな調べ)
私のサロンが赤字だった頃、
売上の数字、
集客の数字、
単価の数字、
なんとなく感覚で
『今月は夏で
足のネイルをする人が多かったから、
いつもの月よりも
単価が高いかなー』
位でした。
いつもの月は
単価が◯円で、
今月は△円。
だから、
いつもの月よりも
平均客単価が□円高い。
といった
細かい『数字』は
出していませんでした。
この『数字』を正しく、
(感覚や大雑把でなく)
把握していく事が、
売上を上げる
ファーストステップになります。
さて、
来月の売上を
2倍にしようと思った時に、
どのような施策を取りますか??
やり方はたくさんありますが、
上記の『数字』を把握していると、
答えは簡単。
・客単価を1,25倍にする
・顧客数を1,25倍にする
・来店頻度を1,25倍にする
(来店間隔を詰めるという事)
そうすると。。。
分かりやすく、
売上100万で計算してみます。
現在の売上
100万円
✕
客単価
1,25倍
✕
顧客数
1,25倍
✕
来店頻度
1,25倍
⬇
195万3千円
はい、
約2倍になりました。
これが唯一の
正解ではないですが、
数字を正しく把握すると、
・何をどれだけ増やせば良いのか?
・どのような手を打つことが出来るのか?
がハッキリ分かります。
『不安』は
どうしたら良いか分からなかったり、
具体的な行動が出来ない時、
解決の糸口が見つからない時に
感じるものです。
ただ単純に
『来月売上2倍』だと、
無理ゲーな気がしますが、
・客単価
・来店客数
・来店頻度
それぞれ1,25倍なら
ちょっと出来そうな気がしません^^?
◆まとめ◆
数字で考え、
形にしていくと、
難しいと思っていたことも、
意外に現実的だったりします^^
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編集後記
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同業の仲間の主催する
ランチ会に行って来たのですが、
出産してから
初めてフルメイクをしました!笑
(いつもは眉毛だけ書いて
外に出ちゃってた。テへペロ)
3人以上
人が集まっている場に行くのは
半年振り。
良い気分転換になりました^^
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