【お金を借りるor借りない】経営センスがあるのはどっち? | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

SNS集客と魅力的なメニュー設計で
高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。

いつもお世話になっている青柳さんが
お金の管理が苦手な起業家、
経営者のための

 

【超カンタン!】お金の管理法を身に付けて
【資産1億円】を得る方法
を公開されるそうです^^

>> https://cml-premiere.biz/ad/14302/991960

売り上げはあるはずなのに
なぜか手元にお金が残らない

 

または、

 

無駄に税金を払っている気がする
という方は、
節税と投資でお金が増える方法があるみたいなので
是非、登録してみてください。

>> https://cml-premiere.biz/ad/14302/991960

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【お金を借りるor借りない】
経営センスがあるのはどっち?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『お金を借りる』

 

この言葉を聞いて
どんな気持ちになりますか?

大抵の人は
あまり良い気持ちに
ならないですよね。

悩む.jpg

 

今日は、
『経営』という観点からの
『お金を借りる』という
事について。

 

日本人は
『お金を借りる』
イコール
『悪いこと、怖いこと』

と思っている人が多いような。。。

スクリーンショット 2019-03-29 18.30.25.png


上手く行っている
会社の経営者は
少なからず
借金
(借入れ、融資を受けている)

している人が多いです。

理由は簡単。

今の
自分の手持ち以上の事を
スグに実行に移すことが出来る
から、
です。

e15b5676df08d40d948f23889d2729be_400.jpg
(出来るよね〜)

 

 

 

『借り入れとかは大きい会社が
する事じゃないの?』

等の、
先入観は捨てましょう^^

 

ー私の借り入れの例ー

・起業前

親から起業資金を借りる

→自分のサロンを持って
独立出来た
(完済)

 

・起業2年目

親から起業塾の資金を借りる

→マーケティングを学び、
月商が3週間で3倍になる
(完済)

 

起業3年目

銀行と国庫から
事業資金を借り入れ

→新しいコンテンツ開発と広告費に使用
売上が13倍になる

 

 

起業5年目

国庫から追加借り入れ

→新しいコンテンツ開発と広告費、
スタッフ採用に使用
自分の稼働時間がほぼなくなる

 

Screenshot_2017-06-01-20-35-02.png

(フォイッッ!!)

 

 

 

こう見ると、
借り入れを
していなかったら、

 

とてもじゃないですが、
今こうして
呑気にメルマガを
書いていなかったでしょうし、

 

妊娠して
寝込める状況でも
なかったでしょうね^^;

『借り入れ』も
有効な経営戦略
の1つです。

 

公的機関で
しっかり相談して
融資をしてもらえば
利率も数%と
ビックリするくらい安く済むし、

 

返済期間も
かなり長く設定出来ます。

 

(確か、最長7年だったような。)

『返済出来なかったら
どうしよう?』

と思っていても、大丈夫!

 

 

安心して下さい。

 

 

17241_05.jpg

(古?)

 

そもそも
融資を受ける際に、
公的機関からだと、
事業内容、事業計画

 

 


その事業に
携わった経験などをもとに
返済計画をしっかり立てて、

 

『大丈夫!』と思ってもらえないと
貸してもらえないので、
返せない金額は
まず貸してもらえません。笑

『借金、融資』
=イコール
『怖いこと』
『悪いこと』
と、
イメージで括って
選択肢から外すのではなく、

しっかり
『リスク』と
『メリット』
を調べて、

 

上手く経営に
活かせると
スピードが早くなりますね^^

 

 

◆まとめ◆

 

知らないものは
怖いと感じる。

 

怖いもの、
知らないものは
調べると、
強い武器になる場合も^^

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サロン集客アカデミー
コンテンツのご案内

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

◇プレシャスサロン構築オンライン講座

http://fusui-nail.com/lp/lp001/?malmaga

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

編集後記

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


主人に勧められて
『ギャングース』という
漫画を読んでいます。

 

社会に見放された
半グレの少年たちの
現代版
ねずみ小僧(古?)
のようなお話です。

 

作者の方の
リサーチが半端ないです!!

 

 

 

◆類似記事◆

新しい自分の一面?!

 

突き抜けるって大切!

 

タクシー占い?!

 


★無料メルマガ★


閉店秒読みから

4ヶ月で月商150万ネイリストに!

運気と経営のヒミツがわかるメルマガ!

 

▼登録はこちら▼