【質問】単価をあげるには、どうしたら良いですか? | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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高単価なのにお客さまから愛される!
6ヶ月で予約の取れない大人気サロンになる方法が
分かるブログです。

前回は、
『お客様目線の記事とは、
どのような記事なのか?』
について、
お伝えさせて頂きました。

 

 

今回は、
『単価のあげ方』について
お伝えさせて頂きますね(^^) 

 

 

2年前までは、
私自身、
¥4,980/90分で
施術をしている
個人ネイルサロンでした。

ガビーン.jpg
(マジです。)

 

 

それが、
半年で5万4千円/回の施術をする
個人ネイルサロンに
大変身したワケなのですが。。。

 

 

そして、
その方法を
私の主宰する
サロン集客アカデミーの
生徒達に
実践してもらった結果、
 

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(百々まゆみさん:セラピスト)
単価¥13,000-

¥76,500-

 

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(阪村ひろみつさん:鍼灸師)
単価¥7,000-

¥54,000-

 

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(野口よしみさん:ネイリスト)
単価¥5,000-

¥37,800-
 
 
と、
実践した生徒達は、
単価をあげる事に成功しています。
 
 


あ、
ちゃんと生徒が
お客様からお支払いして頂いている
金額ですよ、念の為。

 

 

生徒達に
何を実践してもらっているかと言うと、
私が単価をあげる際に
伝えていることは
たった一つ。

 

 

 

それは。。。。。

 

 

 

『自分の今持てる思い、
技術を
120%詰め込んだメニュー』
を作ってもらっています。

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経営に関する本などには、
『メニューや、内容は、
一つに絞らないといけない』
的な事を書いてある事が多いからか
 
・やりたいこと、
出来る事が多すぎて、
売れないと言われました
 
・メニューが絞れません
 

と言った相談を
されることが多いです。

 

 

が。。。。

 

 

 

いやいや、
詰め込んで良いのです!!

 

 

むしろ、
詰め込んじゃって下さい!

 

c7aaed54c5e153718c58c2fb2e9dcde1.jpg
(そっち!?!?)

 

 

 

それが
唯一無二の
あなただけの
『オリジナルメニュー』になり、
他の人がマネ出来ないものに
なるからです。

 

 

例えば、
私が考案した風水ネイルですが、
内容は、
①風水
②ネイル
③奇門遁甲
④易
⑤コーチング
⑥玄空飛星
と、
実に6種類の要素を
掛け合わせているものです。

 

 

この要素を掛け算した結果が
レアなものになるほど
単価をあげる事が
出来るようになります。

 

33.jpg

 

どういう事かというと、
①風水
→日本人の100人に1人が出来るとして、
1/100人

 

②ネイル
→日本人の100人に1人が出来るとして、
1/100人

 

③〜⑥一緒。

 

なので、
①〜⑥全部できる人は、

1/100人
 ✕
1/100人
 ✕
1/100人
 ✕
1/100人
 ✕
1/100人
 ✕
1/100人
_________
1/1000000000000人
 

えー、
つまり、
これが全部できる人は、
1千億人に1人という
すっっっっっっっっっごい
レアキャラな訳なんですよ。

55.png

 

 

 

だから、
単価があげられるのです。

 

 

まー、
それだけじゃないので、
次回も引き続き、
単価のあげ方について
お伝えしますね!

*************

 

 

 


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