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サロン集客アカデミー主宰

三上ゆりなです。

 

 

日々、
他店との差別化を考えている
プライベートサロンの方は
多いと思うのですが、
今一度、
 

差別化

ウリ

 

について
今日は書こうかと♪

 

 

 

自分の事だと、
客観的に見られなかったりするので、
八百屋さんと
魚屋さんを
例に出してみたいと思います。

 

 

スクリーンショット 2018-02-26 17.38.06.png

 

さてさて、
質問です。

 

あなたは
①八百屋さん
②魚屋さん
のどちらかの
お店を出すことになりました。
(理由は聞かないで。。。)
 

 

 

出店予定の場所の周辺には
八百屋さん:100軒
魚屋さん:0軒
(まだ1軒もないということ)
があります。

 

 

さて、あなただったら、
八百屋さんを出しますか?
魚屋さんを出しますか?

  

 

2007-11-13-0.jpg

 

大体の方は、
魚屋さんを選ぶと思います。
(だよね??)

 

 

 

理由は聞くまでもないと思うけど、
競争相手が
たくさんい過ぎるから。

 

そして、
魚屋さんを
まだ誰もやっていないから。

 

でも。
 
 
 
ネイルサロンをしている人、
エステサロンをしている人、
自分でサロンを経営している人、
私の所に経営相談に来てくれる人、
上記の状況で
八百屋をやろうとしている人が
圧倒的に多い。
 
 
 
なぜ八百屋がたくさんあるのに、
わざわざ同じ八百屋をやるのか?
 
 
 
魚屋をやれば簡単なのに、
なぜ険しい道を選んでしまうのか??
 
 
 
人と同じことをしていても
残念ながら選ばれない。
 
 
 
 
だってどこに行っても
一緒だもん。
 
 
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SHOCK!!!!!
 
 
 
 
爪に優しい=ポスト八百屋
安い=ポスト八百屋
定額コース=ポスト八百屋
 
この他にもポスト八百屋は
たくさんあるけど。。。
 
 
 
 
ではどうしたら、
他と被らない自分しかない
『他にないウリ』
作る事が出来るのか?

 

 

それは、
野菜を売らずに、
(他のサロンと同じことをせずに)
魚を売れば良い。

 

 

100軒ある八百屋さんにならって、
101軒目の八百屋さんにならなくて良い。

 

mig.jpeg
101軒目の
八百屋さんにはなりましぇん!!!!!

  

 

 

101軒目の八百屋にならず、
たった1軒だけの、
初めての魚やさんになるには?

 

 

考え方としては、
みんながやっている事の
逆を行く事がオススメです♪

 

 

 

 

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