さかのぼってのお話になりますが

退院直後の様子気づき


退院後の2日間は外出せず、リビングのソファでまったりしていましたニコニコ


退院時からガードルを履いていました

お腹がサポートされていいのですが、キツめのガードルなので、トイレでのあげおろしが面倒タラー


お胸も大きいので、朝起きた時に胸の重みで傷が引っ張られるのか痛いような、重いような


エキスパンダー挿入時に使っていた前開きのブラを付けてみた


お胸が大きく、まだ腫れているのか

前開きの1番下だけ留めても脇は締まってしまう

前は留めずブラをしてみたが、お胸を支えることはできない。。。


なんかいいものないかなと

Amazonで物色


腹帯買ってみました飛び出すハート

乳がん手術&エキスパンダー挿入後に、同じような胸帯使っていたので、使い回しも考えましたが

胸帯のサイドはゴムではないので、身体へのフィットを考え腹帯を試してみました


腹帯


腹帯はマジックテープなので簡単!

トイレ回数が多い私にはガードルより、腹帯が良さそう!

外出時はガードルにして、自宅は腹帯にしようと思います


乳帯


そしてお胸には乳帯を購入飛び出すハート

早速、付けてみましたが、前で結ぶだけなので、脇は締まらずグッド! 

ただ、胸のホールドは微妙


とはいえ何も付けないよりはいいかなと思って付けています


食事は夫がコンビニやテイクアウトで調達してきものを食べ、家事は一切しない生活ニヤリ


さすがに2日目の夜くらいから

何もしないのもなと思い

卵を茹でたり、リンゴをむいたり、食器を洗ったりしてみた


出来ることから少しずつやっていこうと思いました