夫婦でのんびりとしたお正月を過ごしていたら
急にスマホから緊急地震速報の音

まさか元旦に地震が起きるとは、、、

私は今は全然違う地域に住んでいますが
震源からは離れているものの被害のあった地域は、離婚前に住んでいた所です

そして私の実家のあった地域も、被害があったようです
両親も亡くなり実家もないとはいえ、出身地

娘に連絡したら、元夫や元義両親は津波に備えて高台に避難していたとか
幸いなことに被害はなく、すでに自宅にもどったようです

TVの映像を見ていると、心が痛みます
どうか被害が広がりませんように

そんななかで、予定していた映画にいきました
「あの花が咲く丘でまた君とまた出会えたら。」を見てきたのですが、号泣😭

最近、泣くこともなくなっていましたが
久しぶりに泣きましたタラー

嗚咽しそうなぐらいに感情が昂ぶりました
いい映画でした

今の生活は、当たり前ではない
生きていることに感謝しなければと思いました