さんどめ | yurimamaのブログ

yurimamaのブログ

ヒップホップサークル『いん・すまいる』情報や

娘の後輩ちゃんたちの『V部』のことや

娘のダンス部のことや

日々感じたこと・・・UPしていきます。

まぁいつも朝の通勤電車は遅延が多くて


予定通り着くなんてことはめったにないのですが


今週はひどかったガーン


火曜日に突然急停車


後続の電車が人身事故とのアナウンス。


前後の電車も安全を確認してからということで


電車が一旦運転中止になりました。


車掌さんは、「この電車には影響ありません」て


アナウンスで再三言ってたけど


既に止まってるし、遅れてるし…


影響ないってどういう意味?と1人怒ってまし

た。


少し前にも朝自宅最寄り駅に着いた時


人身事故で止まっていて、これは遅刻だなぁと思ったけど


すごく早く運転再開して、


毎朝早目に行っていたのもあり間に合いましたが


火曜日は少し遅刻。遅延証明もらいました。


そして水曜日。


また急停止。この時は本を読んでいてアナウンスはちゃんと聞いていませんでした。


そして今日。


すごい急ブレーキ❗️


吊り革に捕まっていたけど、横からの圧が凄すぎて手が離れてしまいました。


手は真っ赤っか。


横には女性が2人床に。。。


なかなか立てずにいて


押されたのを戻す力も加わり


私も床にいる人たちの上に倒れそうになりました。


今日の急ブレーキの原因は


前の駅で具合の悪くなった方を救護したためとのこと。


ホームで救護するのに後ろの電車はあんなに急ブレーキ必要だったのかしら?


ほんと何が起こるかわからないショボーン


吊り革に捕まってないとね。


あと1日がんばろう!