下津井電鉄と桜まつり | 気ままにゆりぞー日記+ラン日記

気ままにゆりぞー日記+ラン日記

基本好きな事書いてます。
2013年に舌癌になり放射線治療をして復活!
生きてる証、一年に一回はフルマラソンがんばろうと張り切ってます。

ゆっくりのんびり走るゆりぞーです


先週の出来事書くの忘れてました💦


先週は久し振りにQちゃん乗って下津井桜まつりへ


また坂道か…と思ってたら下津井電鉄が昔走ってた歩行者自転車専用道路があると‼️

風の道


これは😀と張り切って行こうと早起きして準備


さぁ出発と思いエアチェック


なっなんと👀パンクしてるガーン


自転車屋さん開くまで待て🫷となりました…


パンク修理して予定より2時間遅れで出発


目的地は下津井城跡の桜まつりで下津井のタコ飯食べる〜


気持ちよく走って茶屋町駅へ


さぁここからです


まだ桜は早かった🌸


それでも気持ちいいサイクリングコース🚴





途中坂はきつかったけど気持ちよく走れ思ったより近くてお祭りやってる‼️

もぅ着いたのかと思いせっかくだから終点?児島駅まで行って引き換えそう

帰ってきてQちゃん止めて会場行こうと思ったけどなんか違う…アットホームな感じ💦

なるほど町内会の桜まつりだびっくり


ところで下津井城跡はどこだ?

マップ見たらまだまだ先 

気を取り直して帰ってきた道をもう一度出発


ただ、戻ったのはいいけど風の道がわからない…

また地図見て行くことに

これが失敗(2回目)

なんと鷲羽山へ登るキツイ坂道💦

登りきってようやくお祭り会場到着


さぁたこ飯食べるぞプンプン
残念遅くなったので売り切れ
気を取り直しておうどん


このおうどんいつもは朝6時から1時間しか開いてない松屋さんらしい

うん確かに美味しい

とタコ天ぷら


食べた後は終点まで行くどー


着いた〜


かなり遠回りしたけど到着できてよかった


帰りはちゃんと風の道通って帰ろ



そして食べれなかったタコ飯


買って帰りました


自己最長72kmの道のり

ほんまに疲れた

楽しかった〜