小学校で放送委員をしている

我が娘



給食の時間に流すため

2年生のとあるクラスに



サンタサンタさんからもらいたいプレゼントサンタ



というタイトルで

何人かにインタビューしたとのこと



ある女の子は



「可愛い文房具❤️」



ある男の子は



「ゲームのカセットチョキ



🎁



さて、次はこの男の子に聞いてみよっかな…



「サンタさんに何をもらいたい?🎤」



👦「かに」



👧「え?👂」



👦「かに」



👧「か?に?」



👦「はい」



👧「かにってカタカナのカニ?」

(娘もパニクッて変な質問したらしい笑い泣き)

(もしくは、一旦、かにって何だっけ?えー?

ってなったようで)



👧「カニって食べる蟹?」



しょんぼり「生きてる蟹です。ダメですか?かに座

「家でザリガニのリッ君を飼ってるから、

お友達を作ってあげたいんですしょんぼり



👧「なるほどー💡そっかーキラキラ

プレゼント、もらえるといいね」



優しい子だなぁ…ラブ



さて、次は女の子にしよっかなカラオケ



👧「何をもらいたい?ニコニコ



女の子「おかね!!



👧「お、お金…ニヤニヤ💰💧」



何か色々だなぁ…としみじみ思った

インタビュー時間だったようです笑い泣き



⬇️メモ爆笑





小さい子供って

こんな事言ったら恥ずかしい〜とか

固定概念がないから



発想が自由!



やっぱりこれだよね〜ウインク



って感じた、娘との会話でした








世界中の人たちに
愛がたくさん
降り注ぎますように…ラブラブ


今日も読んで下さってありがとうございました

(=´∀`)人(´∀`=)