奇跡のピアニスト、辻井 伸行さんが"ラ・カンパネラ"を海外で演奏する姿をテレビで観て、全身に電気が走った。
魂で弾いている…本当に美しく清らかな音色。
テレビから、心地良い波動がビンビン伝わってきて、胸がいっぱいになった…
「のぶ君の体を借りて、何かが降りてきているとしか思えない」
「彼の中に神様を見た」
「誰もが彼の純粋で美しい音色に心を奪われるだろう」
「感動で涙が溢れた」
…たくさんの著名人たちが彼の事を"奇跡"と称賛していた。
私たちも、地球というとても美しいこの星に生まれてきたのは奇跡🌏
ずっと前、誰かが言っていた。
「この地球に生まれてくるという事は、広い砂漠の中で、小指を伸ばしてその砂を拾い上げた時に爪の上に残る砂…くらいの奇跡なんだよ」
ふと、そのコトバを思い出した…
せわしない毎日に埋もれて、自分の内側をじっくり見てあげる事が出来てないな…
日々生きていると、嫌なことがあって気分が落ち込んだり、自分に自信がなくなったり、ひどく凹んで苦しくなる事がある。
でもその反対に、美しい景色や音楽などに触れて感動したり、ただ楽しそうに飛び回ってる鳥たちや、散歩している犬や猫、目や鼻で楽しませてくれる植物たちに癒されたり、
人の優しさに触れ、ありがたくて心震えたり。
こうやって、日々感じる感情は違うけど、どんなシチュエーションの私も全部オッケー👌
どんなに凹んでもオッケー👌
「私いつも頑張ってるよね。こうやって凹んでる私もオッケー👌」と自分を責めずに、許す事が大切。
それ(どんな自分も全部許す)を繰り返す事で、スーッと浄化され、前に進める。
毎日、空を見上げて「辛い…幸せになりたい」と願い続けていたなぁ。
あの頃は、遠い所にあると思っていた幸せ…
美しい音楽を聴きながら、幸せって、実はとても身近にあるんだなぁ…と改めて感じました。

